渡辺航・弱虫ペダル・第437話『チーム2人』 - 豚か狼か

渡辺航・弱虫ペダル・第437話『チーム2人』

渡辺航『弱虫ペダル』&『弱虫ペダル SPARE BIKE』
03 /06 2017


 さて、栃木県宇都宮在住の特権はチャリイベントを楽しめる!!というのがある。


 今年はツールド栃木が初開催されて、リアル弱虫ペダルな感じだぜッ!!3/18のクリテリウム観戦も楽しみだ!!



 2017144.jpg



 なんか久々に『弱虫ペダル』っぺえ展開な気もするが、この展開は熱いな!!


 が、俺としては来週以降の展開に期待している。


 浦久保……そう浦久保の思い出ブーストがまだ発動されて無いからだ!!読者の誰もが疑問に感じるであろう、『なんで昨年は出れなかったの?』というアンサーを期待している、いや、まあ、後付設定のキャラだというのはもちろんなんですが、その構造上『なぜ出場できなかった?』が浮上するんですよね。


 そして、浦久保は素行に問題があるので絶対何かやらかしていると思うんですよ。俺、ニ年前の『ボトル二つとも割れてた事件』の犯人の最有力候補ぐらいに思ってますし(酷いなあ)。『待宮パイセンは前々から気に入らなかったンじゃあ!!』とかやりそうじゃん。浦久保って性格も栃木県民みたいに陰湿だし。


 浦久保には『いいヤツ』になって欲しく無い俺が居るんですよ……。君は表面カラッと中はべッチョリな陰湿キャラでなくてはダメだ。


 絶対にダメだ!!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

『弱ペダ』で陰険なキャラは珍しい気がします

 ツール・ド・とちぎ開催おめでとうございます。『栃木県全域を舞台に走る』というのは大変だと思いますが、なかなか面白そうですね。『弱ペダ』のIHも栃木なのでタイムリーですねー。

 今回のT2はかなり奮闘していて嬉しくなりましたヽ(*´∇`)ノ絶望的な状況を相棒と打破しようと頑張る展開はかなり燃えますね。
 IHに入ってからヒヤヒヤさせられまくりのてしーでしたが(汗)ここで活躍させて爽快感を生むために疲労したり仲間をフォローしきれなかったりと、うまくいかないこと続きだったのかなと思いました。彼らには山口クーン並の進化と活躍を期待しています୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

>浦久保には『いいヤツ』になって欲しく無い俺が居るんですよ……。
 いつにもまして激しいですね(笑)まあ青八木さんに卑劣な仕打ちをしたのもあって、彼が実は優しい人とかだったら嫌ですねー(ㅎ-ㅎ;)T2に徹底的に打ちのめしてもらいたくなるような外道であってほしいです。

ええっ!?そうなの?



> >浦久保には『いいヤツ』になって欲しく無い俺が居るんですよ……。
>  いつにもまして激しいですね(笑)まあ青八木さんに卑劣な仕打ちをしたのもあって、彼が実は優しい人とかだったら嫌ですねー(ㅎ-ㅎ;)T2に徹底的に打ちのめしてもらいたくなるような外道であってほしいです。


 自覚無いんですが、そんなに激しかったかな…?


 むしろ、浦久保には『ボトルを飲むふりして、水鉄砲のように発射して目潰し』ぐらいやってくれなきゃ…とか思っちゃったり。いいんです。彼はどうせ女子人気は期待できないから。このまま陰湿なキャラとして頑張ってほしいです。


 …しかし、昨年のインハイに出られなかった理由は何だろ?


呉南は捻くれたやつが多いナハ( ´・ω)

 目潰しした飲み物が炭酸とかでしたら清々しいですね!浦久保が密かにてしーか青八木さんのボトルや自転車に細工を施していても驚きません。むしろそれぐらい悪質なことをしてほしいと思っていたりします(笑)。この話は銅橋への嫌がらせなどドロドロした描写が上手いですし。

 彼が去年出場できなかったのは
①『ベプシとコカコーラどっちがいいか』か部活の方針の違いで待宮ともめて不仲になってしまったため、IHチームから外さなくてはならなくなった。
②部員への嫌がらせによる謹慎処分で出られなかった(これだったら退部させると思うので可能性は低いかな?)

のどちらかだと予想しています。普通に大けがで〜でしたら肩すかしですねー。
(一日に2つものコメント送信失礼しました)

浦久保!!お前!!



 女子人気の高い『弱虫ペダル』ですが、浦久保は絶対にモテないと思います。具体的に言うと杉元弟以上杉元以下ぐらいに位置づけで。だけど、それがいい。みんな違ってみんな良い。浦久保はモテなさそうだからいいんだ!!



> この話は銅橋への嫌がらせなどドロドロした描写が上手いですし。


 何気に箱学のコレって大問題のような……。大きな部なのに、一部の有力選手のみが機能してしまっている反動なのではなかろうか……。自分が弱虫ペダルワールドの住人になって入部するなら、『御堂筋くんのいない石垣リーダーの京都伏見』ですね。金城と福チャンはフィーリング精神論なんで絶対に合わない!!



>  彼が去年出場できなかったのは
> ①『ベプシとコカコーラどっちがいいか』か部活の方針の違いで待宮ともめて不仲になってしまったため、IHチームから外さなくてはならなくなった。


 ペプシ=違いが分かるという風潮があるように感じてますが、自分はコカコーラ派なんですよね。ちなみに昨年のジャパンカップ宇都宮クリテリウム終了後の新城幸也選手はコカコーラ飲んでました(多分)。




> のどちらかだと予想しています。普通に大けがで〜でしたら肩すかしですねー。


 あと、『結局明かされない』というオチも避けて欲しいですね。


女子人気低くてOKナハ…( ´・ω)

両方のコメントへの返信ありがとうございました。
 
 彼、ヘアスタイルが奇抜で胡散臭そうですしモテないでしょうね~。飽きたら恋人のこと平気で捨てちゃうタイプだと思います(失礼だな)。私も彼とは付き合いたくないですね。ですがそういう所をすごく楽しんでいたりw
 杉元兄弟はモテはしないでしょうけど、人当たりが良く穏やかなので交際相手としては素敵な子たちだと思います∩o・ω・)∩他に女子にちやほやされないけど恋人にしたいと感じるのは田所さんとか鳴子、銅橋かなー。

>何気に箱学のコレって大問題のような……。(以下略)
 そうですね。泉田くんや監督は試合・実力up・王者の誇りを守ること以外にも、部内の質の向上といいますか、雰囲気作りも重視した方が良いんじゃないかな…
o(;_;o)今年の箱学がピリピリしているのは敗北したからだけでなく、それも原因なのかもしれませんね。…箱学は窮屈そうなので入部したくないなあ。

 翔のいない京伏アットホームで頑張りたくなりますよね〜(●´∀`●)箱学とは対照的に『みんなで明るい部活にしていこう!』という心がけが出来ている理想のチームだと思います。私は最上山形・古賀が主将の総北にも入部したいです。
 金城さん・福ちゃんは根は優しい人たちなのですが、無茶ぶりしてきそうですよね。いちいち抽象的な発言を翻訳しなければいけないのも…。

浦久保とか箱学とか



 
>  彼、ヘアスタイルが奇抜で胡散臭そうですしモテないでしょうね~。



 アレ、いったい何なんだろう……。そういうヘアースタイルでもあるんでしょうか?む


>  杉元兄弟はモテはしないでしょうけど、人当たりが良く穏やかなので交際相手としては素敵な子たちだと思います∩o・ω・)∩他に女子にちやほやされないけど恋人にしたいと感じるのは田所さんとか鳴子、銅橋かなー。


 田所・鳴子・銅橋は元気がほどばしって荒々しいのですが『実はチームに対して協力的』というのもコッソリとある美徳です。来年の箱学の主将は真波より銅橋のが良いと思うんですがね~。


>  そうですね。泉田くんや監督は試合・実力up・王者の誇りを守ること以外にも、部内の質の向上といいますか、



 福チャンの金城引きずりおろし事件は『出場停止レベル』の不祥事のような……。そんな福チャンが葦木場を『出場停止』にしたのだから『いいの?』とか思ったり。銅橋に対するイヤガラセの他に、新開弟スマホ破壊事件とかあったしなあ…。個人的に、その件は新開弟の方をかばいたくなりますね。


 結論・箱学問題多すぎ!!



 今週の浦久保のアレですが、大会の備品に何してんだろ…この人。これも出場停止レベルだな…。確かコレって何気に結構するんじゃ……。ちなみにラジコンレース用ですが15000円ぐらいします。

問題ある子が多いよ、弱ペダ>□<

 銅橋は荒くれ者で無愛想ですが、割と常識があり仲間想いで意外と後輩からの人望が厚いですからねー。私も銅橋が主将になってほしいです٩(ˊᗜˋ*)و
 真波ん主将も緩い雰囲気になりそうで面白そうですが、色々不安です…。彼が任命されたら「あんな自分勝手な先輩についてけない!」と退部する子が続出しそうで怖い(´p_;`)さすがに主将になったら心を入れ替えるかもしれませんが。後輩からは「山登り上手いし穏やかな人なんだけどなあ…」とそんなに支持されていないと思います(汗)物怖じしないぶれない姿勢と自分を大事にする所が真波んの美点なんですけどねー。うーん。(でも浦久保ですら主将としてやれてるので何とかなるかも?)
 ちなみに次期総北の役職は贔屓目もありますが主将・鳴子ちゃん、副主将・杉元を希望しています。

>結論・箱学問題多すぎ!!
 福ちゃんといい悠くん(これは周りにも非があります)といい振り返ってみますと、箱学闇を抱えていますよね(゜言゜)「悠くんはスマホ弁償したのかな?」とか「福ちゃんの不祥事はアウトだし東堂たちはこのことを知っているのかな?(個人的には福ちゃんの同期だけは把握していると思っています)」とか突っ込みどころが多数挙げられますね。優れた人格の選手は育ちにくそうだなあ。現に非レギュラー卑しいやつが目立ちますし。
 誰が主将に就任するかは分かりませんが、鬱屈した雰囲気を改善できるかで力量が試されますね(´σωσ`)

 浦久保の奇行にはビックリしました。私が仲間でしたら「大事な戦いなのに何アホなことしてるんだ」と憤慨して見限ると思います!٩(๑`н´๑)۶変な賭け事始めるのは『弱ペダ』あるあるですが、大会の備品を使うのは…。
 管理人さんがおっしゃっていたように、『古賀さんのサポートでT2勝利!』という熱い展開になってほしいです。(一差のことといい古賀さん、ドラえもんや特撮ヒーローみたいですね笑)

浦久保、お前!!



>  浦久保の奇行にはビックリしました。私が仲間でしたら「大事な戦いなのに何アホなことしてるんだ」と憤慨して見限ると思います!٩(๑`н´๑)۶変な賭け事始めるのは『弱ペダ』あるあるですが、大会の備品を使うのは…。



 昔のチャンピオンには『レース鳩0777』というマンガがありましたが、いかなる理由があっても計測タイマーの封印を解除したら失格…となりまして、それが競技でもあるんですが。浦久保のコレは言い訳できない状況だなあ…。


 話の流れから手嶋&青八木も合意するはずなんですが、『やっちゃいけない』よね……。大会後にバレて箱学が繰り上がり総合優勝(二位京都伏見)になってしまいそうな未来(フューチャー)が見えてしまいます。

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp