タキシードミラージュ          中川ホメオパシー『抱かれたい道場』 - 豚か狼か
FC2ブログ

タキシードミラージュ          中川ホメオパシー『抱かれたい道場』

中川ホメオパシー『抱かれたい道場』
10 /30 2013
 
ウルトラマンレオ COMPLETE DVD-BOXウルトラマンレオ COMPLETE DVD-BOX
(2013/09/25)
森次浩司、真夏竜 他

商品詳細を見る



 つーコトで、ウルトラマンレオのDVDBOXが発売されましたので、とりあえず一話と二話観た(前後編なんです)。さすが、シリーズにトドメを刺しただけあって、キッツイなあ……。いや、狙いドコロとかアイディアとかイロイロな要素は本当に光るものがあるのですが、全くかみ合ってない!!が、そんなレオも好きだぜ……。


 で、このレオは素質はあるけど、実戦&経験不足なものですから序盤はモロボシダンに正気を疑うレベルでの特訓をさせられるのですが、まあ狂ってます。レッドギラス&ブラックギラスが高速回転して、あらゆる攻撃を防ぐのできりもみキックの特訓しますが、いきなりロープにくくりつけられてブン回されているし……。なんかトラウマになりそうな音出しているし……。いや、まあ、人が真っ二つになったりとか、メインキャラがいきなりバカスカ死んだりとか、レオ自身がのこぎりでバラバラ死体になるとかトラウマ指数高いっちゃ高いのですが。



 この特訓見てて思ったのが『どこかで見たような…』という既知感!!



 あっ!!『抱かれたい道場』じゃん!!ファンは要チェック!!




 
抱かれたい道場 (ヤングチャンピオン烈コミックス)抱かれたい道場 (ヤングチャンピオン烈コミックス)
(2012/10/19)
中川 ホメオパシー

商品詳細を見る




 そんなこんなで、今回もセンズリピエロというステキワードで始まる僕らの『抱かれたい道場』ですが、テーマは『清潔感』である。まあ、このマンガをいつも読んでいる方はご理解いただけると思いますが最初から間違ってます。



 そう、舵原先生は白のタキシード……抱きシード仮面となって登場ですが、月にかわっておしおきされないか心配ではある。そもそも、タキシード仮面(あっ、言っちまった。まあ、いいか)ってアイツ怪しいよな……。



 だって、アイツはいつも不意打ちしてるし。それで『いまだ!!セーラームーン!!』とかトドメ任せているし。つーか、単体だと弱いし。



 そんな抱きシードですが、やはり清潔感は微塵もなかったよ……。



 オチは雨でカラダを洗ってますが、よくよく考えると『銭湯あるんだ…』という世界観でした。



 1ページ目のハシラに書かれている



 『2020東京五輪へ!単行本【抱かれたい道場】発売中!!】という宣伝文句が




 何がなんだか分からない。押忍!!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp