チャンピオン8号の感想 - 豚か狼か
FC2ブログ

チャンピオン8号の感想

今週のチャンピオン
01 /26 2014

 ところで『バキ』の再開を発表するのにずいぶんと粘るなあ……。サックリいってもいいんじゃないでしょうか?



『バババ』~ドラマ性を薄くして、展開の面白さにウェイト置いた回でしたね。だからこそラストの吽形の『濃く受け継いだ』という要素が光ります。見せ方が分かりやすくて楽しいのがこのマンガのいいトコロ。



『弱虫ペダル』~別記事にしました。



『侵略!イカ娘』~最近はあんなに熱心だったゲームしてないな…。たまにはゲームもしたくなりますね。



 モンハンの新型をVitaあたりで出してくんないかな…。



『マーニー』~おお、緑色がさらに識別できる能力なんてあるのか!!


 そう言えば女性のが男性よりも色識別は優れているときいたコトがあるな。あと、色弱の友達が通常の人には聞こえない音域を理解してたなんてありますね(犬笛とか聞けるらしい)。



『クローバー』~別記事にしました。しかし、二日間倒れてて原稿落とさないとか平川先生そうとう強い。 



『囚人リク』~別記事にします。



『浦安』~小学六年生の時に記録的な大雪が降りましたが、大量に雪だるま作って跳び蹴りとかバットとかで破壊するという変な遊びしてました。



『実は私は』~別記事にします。



『ブリーチ野球軍』~野球の理論云々にはならないとは予感してましたが、あまりにもしゃべりすぎてホームランなのにスカッとしないマンガになっているなあ……。口にチャックだ!



『エンボイ』~別記事にしました。




『ウチコミ!!』~別記事にしました。



『真・餓狼伝』~京太郎のメンタルが弱すぎるんじゃ……。グラつきすぎるでしょうに。




『777 スリーセブン』~最終回!!


 あれ?『あの時を境にお前は怒りを放棄した!!』の部分が回収されてないぞ!!おそらくは『父親』が絡んだコトだと思うのですが……。この部分は単行本に加筆してほしい要素です(いろんな事情があると思いますが)。



 それ以外はキレイにたたんだと思います。小沢先生はクソ粘りしないで『これはこれでアリ』な感じのボリュームで作品をまとめてくれるのも嬉しい要素だったり。



 ただ、今でもこの作品は『歴史的名作』になる資質はかなりあったと思います。とても惜しい作品ですね。




『雨天決行』~これは痛そうな技だな……。ただ、こんどは突き抜けレーザー系の技があると嬉しいです。



『木曜日のフルット』~これがチャンピオンに載った二日後に



 ファミマ・フォワグラ弁当中止事件が発生するあたりが厄すぎるだろう……。相変わらず風刺が効いている。いや、呪いのレベルで効きすぎている。



 ラーメン屋でマガジン読んだ。かなり面白かった。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp