帰ってきたぞ帰ってきたぞ        作本弘幸『山姥さん家の娘さん』 - 豚か狼か
FC2ブログ

帰ってきたぞ帰ってきたぞ        作本弘幸『山姥さん家の娘さん』

週刊少年チャンピオン
01 /31 2014

 毅波秀明……27年ぐらい前に始まった『修羅の門』の第一話に道場破りとして登場するも、アッサリと主人公・九十九に負けて逃走した男だ。



 が、俺はコイツが大好きなのは以前のブログ記事にも書いたのですが……。そう、コイツの特化した部分は執念だからだ。執念だけで陸奥九十九を超えようとしたバカだから。



 執念重要!!最重要!!



 さて、今回のチャンピオンの『月例フレッシュまんが賞』なんですが、アイツが帰ってきた……と俺はゾクゾクするような快感がこみ上げてきた。




 そして、こいつぁかなりのバカだな…という喜び!!


20140020.jpg



001



 そう、作本弘幸さん『山姥さん家の娘さん』である!!実は俺はこの方のコトを過去にも書いているし、そもそも俺はマンガに対する執念が図抜けているので忘れなかったぜ……。五年間か……。五年間もまだマンガを諦めてなかったか!!そして、タイトルに怨念じみた執着を感じるなあ……。




 読者としてまだまだ待っているので掲載枠を勝ち取っていただきたい方です。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp