関心ある?関心ない?    さと『フラグタイム』 - 豚か狼か
FC2ブログ

関心ある?関心ない?    さと『フラグタイム』

さと『りびんぐでっど!』『フラグタイム』
03 /07 2014

 行動する時に『他人を意識する』というのはあるらしい……。



 らしい……と書いたのは、自分はそういうコトに関心が無いというか欠如しているらしい。行動は『自分の為』というのが前提なんで体裁は気にしないらしい。失敗したらしたで『自分の範囲だから、まあいいか……』で済ませてしまうぐらいに雑な精神構造だ。



 しかし、人は人無しでは生きていけない。このブログも『自分の為』というのはあるのですが、見てるひとが居なかったらやらないに決まっている。




 
フラグタイム(1) (少年チャンピオン・コミックス・タップ!)フラグタイム(1) (少年チャンピオン・コミックス・タップ!)
(2014/03/07)
さと

商品詳細を見る




 …というコトで久々にチャンピオン本誌掲載となりました さと先生の『フラグタイム』ですが、単行本感想は後々で……。今回はチャンピオン本誌のアッピールマンガの方で。短いページ数ですが、おおむねこのような内容かつパンツマンガなので、対人関係にイロイロ思うところがある方と死因はパンツをノドに詰まらせて窒息になりそうな方は特に楽しめるのではないでしょうか?



 この作品の内容的にはあまり関係無いコトなんですが、主人公・森谷美鈴のスカート丈って他のクラスメートより若干長めなトコロに『こだわり』が感じられるなあ……。そう言えば『りびんぐでっど!』と同時期に連載されていた『ましのの』もスカートのチェック柄トーンもやたら手間かけて貼られていました。



 別に作品展開に影響は無いし、スカート丈で人気の変動は短くなる以外では無いと思いますが、ちょっとしたサインなんだろう。自分も少しは人の目を気にしろ……とちょっと戒められる気分でした。




 ちなみにチャンピオン誌に載った今回のエピソードは、本日発売の単行本に収録されてますので安心して(?)購入されたし。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp