ダメダメだけど…       反転邪郎『漫画家探偵ひよこ』 - 豚か狼か

ダメダメだけど…       反転邪郎『漫画家探偵ひよこ』

新着マンガ
08 /18 2015

 度々書いているコトですが、マンガに関して『これだけは譲れないな~』というポイントとして『コッチ側』でいてくれるコトですね。


 そもそもにマンガというのは『バカが読むもの』であって、低俗な読み物なんです。何をやってもダメな人への明日への活力なんじゃないかな~と思ってます。だから文化人気取りでマンガを語るンじゃねーよとか思いますね。


 で、マンガ家マンガというのは大好物ですが、傑作だと認めつつも『バクマン。』はちょっと相性が悪かった。くそぉ!!エリートめっ!!なぁにが『アニメ化しないから連載やめる』だぁッ!!コイツ等が近くにいるとエリート気取りそうだぜッ!!(念の為、作品そのものは優れているとは思います)


 そう、やはりマンガ家マンガは『俺たちダメーズの』というのでなくてはならん!!ソッチのが楽しいンだよ!!



 20150340.jpg


 今回は 反転邪郎先生の『漫画家探偵ひよこ』です。この作品はフラッパー誌にも掲載されているのですが、マンガブログにとってはとてもありがた~い試し読みがありますのでぜひとも!!良かったら単行本も買うてけれ。


 反転邪郎先生と言えばチャンピオン誌にて『思春鬼のふたり』を連載していて、このブログを見てくださる方はご存知の方も多いと思います。そして、今回は『マンガ家+探偵』というカツカレー的発想のマンガがやってきました。


 え?マンガ家なのに探偵?


 イエス!!そうなんだ!!だが……


 20150341.jpg


 売れない底辺のしみったれド貧乏マンガ家なので、担当・風間がもちかける探偵仕事をだいたイヤイヤながらやるのです。しかも悪質なコトに解決したら賃金報酬でなく、カットとか16ページの読みきりとかの『掲載枠』というのが泣ける……。だいたいにして、ひよこクラスのマンガ家だったらページあたり五千円もらえるかも怪しい……。えっ?事件解決してさらにはマンガ描いて八万円程度にしかならないのか……(泣)。


 このしょっぱさが自分は好きです。これぞ、俺たちのマンガという気になります。しかも、ひよこがまたエラクかわいいのもグゥ!!反転邪郎先生のヒロインは本当にカワイイ!!


 20150342.jpg


 そして、何よりこのマンガで描かれている『マンガに対する熱さ』が共鳴しまくりである!!特に師匠の比文先生がいい味を出してましてこの人のマンガが好きになれたら読者としては最高という感じがするんですよね~。


 ひよこはダメダメなんだけど、すごく応援したくなるし、彼女のマンガに対する熱意は元気をくれるなあ~。


 
 …とここで折り畳み

 20150343.jpg



 今年のキングオブ『笑った見開き』は間違いなくコレ!!


 一体ナニがあったのか?それを確認したければ試し読みを読むしかない!!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp