もう長寿マンガですが      石黒正数『木曜日のフルット』 - 豚か狼か

もう長寿マンガですが      石黒正数『木曜日のフルット』

週刊少年チャンピオン
08 /24 2015


 毎回2ページ連載で、それでも二年に一回ぐらい単行本になっているのが『木曜日のフルット』ですが、やっぱりイロイロと変わりつつある。



 20150359.jpg


 主人公のフルットも連載を通じて『ケンカが強くなっている』というのは興味深い。これがサンデーだったら違った感じになったのか?やはりチャンピオンは武闘派マンガ雑誌なのだ。


 が、フルットというキャラは『ケンカの時に知恵を使う』というタイプであるのもなかなか珍しい。これが『クローバー』ワールドであったらならば『切れ者』と呼ばれるぐらいに。



 それにしてもなんだかんだデン一派と仲良いよな、フルットって。



コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp