男の子を刺激            瀬口忍『囚人リク』 - 豚か狼か

男の子を刺激            瀬口忍『囚人リク』

瀬口忍『囚人リク』
08 /24 2015

 何かをやる時に『自分だけじゃない』というシチュエーションはどうしたって熱い!!


 ケードロ遊びで『アイツ等を助けられるのは俺だけなんだ!』という経験は誰にもあるだろう。まして『看守の注意は俺が引きつける…。お前はその間に仲間を助けてくれ』となったら、さらに激アツである。


 俺、思うんですよ。『競技場の建設費』とか『パクりエンブレム』の前にやらなきゃならないコトがあるんじゃないかって。


 『ケードロを正式種目として採用』ということのが遥かに大事なコトなんだって。


20150360.jpg


 そんなケードロをやらせたら金メダルを余裕で取れるチームは『囚人リク』ですが。


 いや、最近の展開はガキの頃のケードロを思い出すなあ(お前だけだ)。


 犠牲になったシュウロンの為にも更にモチベーションが高まってますが、リクの稜線スケッチ作戦は大丈夫であろうか?俺だったら富士山しか分からないレベルだしなあ……。


 そして、もう一つが紙ヒコーキ作戦なんですが、これはロマンだ!!


 紙ヒコーキという原始的な遊具が強大なものに対して解決の糸口になるのはロマン以外のなにものでも無い!!



 過去に ちばてつや先生の『あした天気になあれ』で紙ヒコーキを飛ばして風向きが変化した瞬間にチャーシューメンを炸裂させるシーンはシビレたが(マンキチ発言)。うん、『銀河漂流バイファム』の最終回もええのお……。


 届け!!俺たちの想いの詰まった紙ヒコーキ!!


 なんだなんだ!?最近の囚人リクはやたら『男の子の部分』を刺激しやがる。


 ラストシーンなんですが、ガキの頃に試しに扇風機の中にガンダムを入れて、それを文字通り粉々にするパワーを思い出しました。やはり『男の子』を刺激する(お前だけだよ)。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp