出た!!ヤンチャしてました!!        平川哲弘『クローバー』 - 豚か狼か

出た!!ヤンチャしてました!!        平川哲弘『クローバー』

週刊少年チャンピオン
08 /27 2015
 失礼ながらこのブログを読んでいる方はどちらかと言えばオタク寄りではなかろうか?まあ、間違ってもDQN寄りでは無いと思うんですが。


 とりあえず、オタクとDQNの相性というのは最悪でしょう。おそらく互いに『死なねーかな』と思っているだろうし。もう、価値観というかOSそのものが違うんじゃないだろうか?という感じで。


 それでも社会という枠組みで考えると『付き合い』というのがあって、その中で『会社の飲み会』というのはイヤなになるイベントだ。


 『俺、昔はヤンチャしてました』という自慢話が限りなく精神衛生上に悪い。


20150367.jpg
 

 
…というコトで今週の『クローバー』で出ましたキーワード『やんちゃ』!!この言葉にイラッとする人も多いだろう。もちろん俺もその一人である。ただ、ここら辺は意図的にやっているのが感じられるから笑って済ませられるのも『クローバー』なんですよね。


 だって、このマンガの読者の97%がDQN


 であるからには『ちょっと使いたくなるワード』も入れなきゃならないし(酷い偏見)。


 とりあえずマンガだからいいけど、今回のハヤトみたいに絡まれたら早く店出てぇとか思います。





 かつてチャンピオン連載してました、うえやま洋介犬先生がうまいコト描いてましたね。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp