ノロケ話          角光『ニコべん!』 - 豚か狼か

ノロケ話          角光『ニコべん!』

角光『パンダのこ』『ニコべん!』
08 /30 2015

 先に『ごめんなさい』と書いておく。


 角光先生の『ニコべん!』なんですが、エロゲーみたいな展開になっているなあ…と。ええ、多部さんルートガッツリで。


 何しろ今回は『多部さんパパのノロケ話』とコロッケが結びついたしなあ……。これを主人公と多部さんが耳にしちゃうあたりに『あれ?本命ヒロインは多部さん?』という気も。つーか、梅宮さんよりヒロインっぺえぞ(これも毎回描いているような…)。この『ニコべん!』がエロゲーになったらパッケージの真ん中で手を差し伸べている多部さんと隅っこで斜め上を見ている梅宮さんになってしまうではないか!!


 ところで鳥田くんはエロゲーに必ずいる『主人公よりモテそうな気の効く友人』がこれ以上無いぐらいにハマってます。


 20150369.jpg


 が、内気なノリくんもここで頑張っちゃいます!!これ、お父さんの好感度も上げちゃってます。知らず知らずのうちにフラグ立てているよな……(汗)。


 その証拠としてパパ大好き多部さんが多部家の問題でもあるでしょと意見するあたりに達成度がうかがい知れます(梅宮さん達成度3%ぐらいに対して50%ぐらい)。少なくとも多部さんにとっては『ノリくんはそこらの男子生徒より大事』となってます。


 なんだかんだ最近のチャンピオンはラブ路線を推進しているのにからっきしなので、このマンガはラブ要素濃いと面白くなりそうな。ノリくんは梅宮さん一筋なんだけど、結果として他のオナゴにモテモテという感じで。


 これがうまくいったらエロゲーになって欲しいっす。前にも書いたんですが、なぜか梅宮さんから途方も無いエロオーラを感じます。そんな梅宮さんは今回1コマのみのま登場で『人生、しょせん(以下不明)』なる本を読んでいて全く持って扱いにくさが全開でした(まあ、これもブレてないけど)。


コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp