チャンピオン39号の感想 - 豚か狼か

チャンピオン39号の感想

今週のチャンピオン
08 /31 2015

 『スメラギドレッサーズ』って、単行本一巻までの内容は『ライメイ着装』だと思うというか、多少の値段が上がってでもここまで入れないとダメだと思うのですがとりあえず。まあ、一巻までの内容として『あっ、作者考えているんだな』という安心って大事ですよね。ここさえキチンと呈示できれば『面白くなるまで時間がかかる』というのは自分はアリです。もちろん五巻ぐらいまで使われると困るけど。


 一方、チャンピオンのマンガって『何をしたいのか分からないけどダラダラ続いている』という作品が雑誌に常にあるんだよな……。あと、ブレまくりな作品とか。


 コチラの要求としては『やっぱり作品が読みたい』というコトなんですよね。



『弱虫ペダル』~別記事にしました。


『刃牙道』~別記事にしました。


『吸血鬼すぐ死ぬ』~なんか掲載位置が良いぞ!?


『バイオハザード』~わずか数時間ですっかり戦士として出来上がってしまった感があるなあ……。今のトミナガならクローバーワールドに入っても対応できると思います。


『鮫島、最後の十五日』~別記事にしました。


『浦安』~あ、良い枕欲しいな。


『ハリガネサービス』~単純な疑問なんだけど、チャンピオン誌はこのマンガを推しているのは分かる。おそらくアニメ化も狙いたいところなのだろう。それはもちろん俺としてもチャンピオンが盛り上がるから嬉しいのですが、この試合ペースをアニメに持ち込んだらどうなるかは考えてないのかな……。


『囚人リク』~別記事にしました。


『イカ娘』~別記事にしました。


『クローバー』~別記事にしました。


『少年ラケット』~別記事にしました。


『ニコべん!』~別記事にしました。


『マジカロマジカル』~別記事にしました。


『スメラギドレッサーズ』~別記事にします。


『羽恋らいおん』~このマンガ、ヒロインはたくさん出てくるのですが石坂先生の好みで偏っているのは否めないなあ……。いや、それが描きたくてマンガ家になったのならば俺がどうこうも無いんですけど。


『Gメン』~これはまとめ入ったなあ……。


『木曜日のフルット』から今回は突発的な四ページなんですけど、特に記念というのもないのが謎……。


 
 ところでこれを読まれている方はジョジョ第一部の二巻を持っているかな?『リビングデッドの襲来』という回があるでしょう?あれ、リアルタイムのジャンプ読んでましたがケツから二番目ぐらいの掲載位置でした。で、このままディオを倒して打ち切り……と思わせての大復活!!当時はクラス男子全員がジャンプを読んでいるような時代でしたが、応援していたのは自分とクラスの一人のみでした。『スメラギドレッサーズ』もそういう風に大きくなってくれるといいな~。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp