便利な時代       石黒正数『木曜日のフルット』 - 豚か狼か

便利な時代       石黒正数『木曜日のフルット』

週刊少年チャンピオン
09 /10 2015

 20150399.jpg



 先週の『フルット』記事はマクドナルドについて書いたけど、今週も過去を掘り起こされる。口ずさんで何の歌だっけ?と言うのが分からなくてモヤモヤするのはあるが、俺の場合は18年間も続いた歌がある。


 当時、吉野家でバイトしていた俺は『いい歌だな~』と流れてきた有線に聞き惚れたのではあるが、何しろ洋楽でありその訴えるような声に飲み込まれていた。そもそも俺は音楽をあんまり聴かない。聞くとソッチに集中力がもっていかれるから。逆に歌うと増すときもある(謎)。


 そんな感じで、周囲の人に『一回しか聴いたことの無い曲』を今週の鯨井先輩みたいにやっていたのだが、今はこういう便利なものがあるんですね……。


 で、その曲ではあるが、四年ぐらい前にたまたまラジオで聴いて『あーーーーッ!!コレだ!!』と再会できました。





 ホセ・フェリシアーノ『Rain』

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp