渡辺航・弱虫ペダル・第367話『yes』 - 豚か狼か

渡辺航・弱虫ペダル・第367話『yes』

渡辺航『弱虫ペダル』&『弱虫ペダル SPARE BIKE』
09 /11 2015

 今、アニメの『うしおととら』やっておりますが、オープニング観ただけで満たされたというのはあるんですよね。いや、作品の出来はかなり圧縮されているのは残念だけと(俺の好きな山魚のエピソードは間違いなくはじかれるだろうし)、やっぱり血が騒ぐし!!ただ、オープニングのラストで潮ととらが背中預けて大量の妖怪相手にしているだけで『ああ、これで満足』という気持ちになっちゃったのよ。


 Q『マンガ史上最強のコンビは?』

 A『うしおととら』


 …と今でも即答だし、おそらくこれから先も変わらない。『この二人が画面に収まっていればどんな困難も何とかしてくれる』と本能に植え込まれちゃっているんですよね(我ながらバカみてぇ)。マンガというのはこの直感の楽しみというのは確かにあるなあ……。


 そして、その直感からすると……


 20150392.jpg


 なぜか新開弟からとてつもない小者臭が感じられるンです……。


 なぜだ?マジで分からないのだが小者のニオイがプンプンするぜーッ!!(スピードワゴン風に)むしろやることなすこと全て失敗して、兄に強いコンプレックスを感じるようなジャギポジションに収まってほしいです(酷いな俺)。『無限のリヴァイアス』のユウキくんみたいに『兄貴はダメじゃなきゃいけないンだーーーッ!!』とか言って欲しいです。


 多分、これまでの言動と坂道とタイマン申し込んでしまったせいだろう。これまであんまりにも坂道がヒョロリと勝ち続けてきたせいで、新開弟が勝ってしまったらこれまでが嘘になってしまうしなあ……。


 



 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp