うん、この味だ!!      角光『ニコべん!』 - 豚か狼か

うん、この味だ!!      角光『ニコべん!』

角光『パンダのこ』『ニコべん!』
09 /17 2015


 しかし、ニヤニヤしている……というのはいいね~。少なくともニヤニヤしている間というのは生きる気力が満ちているのだから。たまにカツカツなヤツがニヤニヤを神経質に排除したがったりするけど、辛気くせぇのが感染して鮮度が落ちるから近寄らないでほしいわ。


 無理でも痩せ我慢でもいいからニヤニヤは重要だよな。



20150412.jpg


 このマンガはニヤニヤである。これが要に感じる。

 
 『なぜ料理マンガでなくて弁当マンガなんだ?』と『ニコべん!』開始当初は思ったのですが、だんだんなんとなく分かってきた。そう、『周囲の人間がいつも幸せに微笑んで欲しい』というのが角光先生の描きたいコトなんだろう。ここら辺は『パンダのこ』の時も感じられた。


 で、笑ってない人間というのは『全てを否定したがったり』『世界を拒絶したがったり』しているけど、そりゃ無人島にでも行かなきゃ無理でしょ。ネットなんか見ると『なら国内から出てけ』なんて貧しい言葉を投げかけるヤツがいるけど、ありゃ分かっていっているのかね?やっぱり人は人と繋がりたがっていると思いますよ。なんでそんなコトも分からないのだろう?だから貧しいと思うんですけどね。 


 『周囲の人間が笑っていられるのが幸せ』


 ……なんてのが、とどのつまり最高のような気がする。それを踏まえて読むと……『ニコべん!』ってメチャクチャ面白くね?おれ、このマンガ読んでいる間はニヤニヤが止まらん。


 あと、ヒロインの座をかけての展開も楽しいですね~


 20150411.jpg

 オッパイを強調する腕組み!!


 20150413.jpg

 萌え表情!!


 あざとい!!あまりにも絶対にあざとい!!だが、それがいい!!


 今週の多部さんときたら中庭(?)で見かけたノリくんに会うためにわざわざ外履きという面倒をしたであろう。そのうち『今度は私のお弁当食べてよ~』と言い出すまでのカウントダウンです。エロゲーのような展開です。


 それを知った梅宮さんが対抗して『あまりにも不器用な弁当』を持ってきたら、そのインパルスに俺は脱糞するかもしれん。くそぅ、ニヤニヤが止まらないマンガだぜ!!俺、こういう雰囲気のマンガが大好きなんだな…と再確認しました。



 20150414.jpg


 しかし、姉チャンの食べているポテイトなんスけど……



 20150415.jpg


 うん、この味だね!!なかなか豪胆な人だと思っていたけど、これはしゅごい。『カレー味のウンコならカレーと変わらないじゃん』とか言ってバクバク食べる人だと思います。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp