嬉しかったりするのか?       石黒正数『木曜日のフルット』 - 豚か狼か

嬉しかったりするのか?       石黒正数『木曜日のフルット』

週刊少年チャンピオン
09 /18 2015


 マンガでちょこちょこ見るのが『王であるが故に孤独』というシチュエーションである。まあ、俺も俺の周りにも王様はいないので『そういうもんなの?』という感じなのだけど、そういうのに無縁そうなキャラの孤独感というのは誰しも興味引かれるものでは無いかな?


 20150421.jpg


 今週の『木曜日のフルット』はデンの名前の由来について……という内容ですが、これが『そういう味』をヤンワリと悟られないように描かれているのが面白い。


 そう、デンに関してはみんな遠巻きなんですよね。もちろんデンにとってもそれが日常であるのですが、やっぱりココロというのも存在します。ちょっと気付きづらい描写ですが、デンが『ちょっと照れているけどまんざらでもなさそう』というのがありますよね。してみるとラストのセリフもかなり意味深に感じられます。


 こういう味わい……これぞマンガ描写です!!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp