渡辺航・弱虫ペダル・第369話『合流の勝負』 - 豚か狼か
FC2ブログ

渡辺航・弱虫ペダル・第369話『合流の勝負』

渡辺航『弱虫ペダル』&『弱虫ペダル SPARE BIKE』
09 /25 2015

 会話をする上で『相手にしちゃいけない相手』というのがありますが。


 そりゃ『否定するのが目的』のヤツね。どうしたって平行線は変わらないし、そもそも目的が違う。そして、考え方が詰まるトコロ保守的なんで自分に対してのメリットは無い。




 20150427.jpg



 新開弟、おめぇだ!!おめぇッ!!


 賢明な『弱虫ペダル』読者はお気づきであろう。この男は『とにかく他人を否定しかしない』というヤツでして、コイツは嫌われ者なんじゃ…という気すらしてくる。ここ最近の鏑木といい、新開弟といい、今年の一年は俺の老害視点をしょっぴいても不快指数MAXなのではなかろうか?これはワザとやっているような気がする……。何か狙いなのかは分からないが。ひょっとすると『スメラギドレッサーズ』みたいにストレスをマックスにさせてカタルシスウェーブを照射する作戦なのかもしんない。


 そして、そんな新開弟のせいか、坂道も『なんかうるさくて関わりたくないなあ』という感じ。実際、会話しないで抜いたり、アニソンのコト考えていたりと。


 そして、何より今回のオチが新開弟のひとり相撲というのが切なかった……。ノブくんだって、先走れば御堂筋くんが喝を入れるのに、新開弟の『誰にも相手にされない』感は切ないなあ……。これはマジで優秀な兄貴に対するコンプレックスが根深いのかもしんない。そういう意味では杉元くん兄弟の方が自転車兄弟として充実しているような気も……。


 やはり今年の総北の布陣は『古賀・鳴子・坂道・今泉・杉元兄・杉元弟』のがマンガとして盛り上がったような……。お兄ちゃんが引っ張って、新開弟対杉元弟のバトルとか熱いと思うンすよね。杉元くんがムードメーカーのが少年マンガっぺえし。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp