チャンピオン43号の感想 - 豚か狼か
FC2ブログ

チャンピオン43号の感想

今週のチャンピオン
09 /28 2015

 キャラクターあってのマンガですが、現行掲載されているチャンピオン誌で個人的に特別枠なのは


 栗田陸

 三ノ宮かなで


 …の二人です。特別枠だけあってレア度はジャイアンツの永久欠番クラスというコトで『囚人リク』が始まる前ならば『悪徒』の港陽虎と『悪滅』の生と『フルセット!』の日野灯かな。もちろんそれ以外のキャラも大好きですが、特別枠となるとさすがに少なくなる。チャンピオン誌の購読歴は17年ぐらいになっているのかな?もちろんどんどん特別枠は増えて欲しいです。



『鮫島、最後の十五日』~別記事にしました。


『弱虫ペダル』~別記事にしました。


『刃牙道』~別記事にしました。


『侵略!イカ娘』~ドラクエで敵に遭うシーンってこんな感じなんだろうな。でも、今回の場合は『しかし、まわりこまれてしまった』的なアレ。


『囚人リク』~別記事にしました。


『こむぎけーしょん』~別記事にしました。


『浦安』~これって、おしどり夫婦のノロケ以外の何者でもねぇよ!!かなり結構うまらやしい。


『ニコべん!』~別記事にしました。


『少年ラケット』~別記事にしました。コメントとか単行本でも掛丸先生って『チャンピオン誌を読んでね♪』とアッピールしてますが、こういうのって大事だと思います。マンガというのは個人作業かもしれませんが、それでも雑誌はイロイロなマンガがあって……例えば『弱虫ペダル』で新規開拓された読者が別の作品のファンになることもあるし、持ちつ持たれつはあると思います。


『スメラギドレッサーズ』~別記事にします。


『クローバー』~別記事にしました。


『Gメン』~あれ?まとめに入ったと思ったら次週はカラーなのね。個人的には続いてくれると嬉しいです。


『バイオハザード』~こちらは今週で来年までバイバイか……。


『木曜日のフルット』~その石コロをもらってしまう鯨井先輩の感覚のがおかしいような……。




 つーコトで『スメラギドレッサーズ』のかなでの立体化希望!!商品名は『かなでコレクション』にしてくれ。もちろん脱着可でなければダメだ。絶対にダメだ。そして俺は叫ぶだろう。



 よし! 人形の服を脱がせてやるぜッ! あそこが本物と同じかどうか見てやるッ!




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp