渡辺航・弱虫ペダル・第370話『総北3人』 - 豚か狼か

渡辺航・弱虫ペダル・第370話『総北3人』

渡辺航『弱虫ペダル』&『弱虫ペダル SPARE BIKE』
10 /02 2015


 スゲー怒られちゃうんですが、レースシーンに於いては『笑かし要員』なるものが必要だと思う。F1ドライバーと言えばセナとかシューマッハが有名ではあるが、ファンから良くも悪くも印象に残っているのが井上隆智穂だろう。出火したマシンにあせって(おもに運営費の面で)、消火器を持ったままマーシャルカーに轢かれたというおそらく最初で最後のレジェンドを達成した男!!



 20150443.jpg


 ああ、やはり新開弟のダメダメ感は拭えない。そもそも坂道に『勝負としてカウントされてない』というのに追い討ちをかけるように自滅を……。公道閉鎖してマラソン大会なんかをたまにやっているが、『併走して勝ったとわめくクソガキ』のようないたたまれなさよ……。


 荒井チェリー先生の『三者三葉』(祝アニメ化)に面白物件なる単語がある。そう、面白い人でなくて面白物件ね。新開弟はまさにそれであった……。そういう意味では今年の一年では最高峰とも言えるでしょう。



 さて、そんな中で総北にも屈指の面白物件が居る。もちろん弱泉くんで遺憾なく発揮されております。



 20150451.jpg


 合流した坂道に喜びを隠せない弱泉くん!!『箱学への牽制になる』と他人任せでしたが……あれ?他の面子はどうしたと早速パニっくってますが、これが彼の平常運転だったり。



 20150452.jpg


 自分で浮かれて、自分に突っ込みを入れる!!という離れ技を今回は披露!!



 20150453.jpg


 そして、ラストのこの顔である!!鳴子と坂道の必死の呼びかけも当然スルーリンだ!!



 ……やはり、このマンガの面白物件の先輩として新開弟などはヒヨッ子に過ぎなかったんや……!!





 

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp