目標・目的・意義ができてしまった       板垣恵介『刃牙道』(もう本部道だよな) - 豚か狼か

目標・目的・意義ができてしまった       板垣恵介『刃牙道』(もう本部道だよな)

週刊少年チャンピオン
10 /02 2015


 心配になる……。


 いや、エロゲの『サノバウィッチ』なのですが、そのヒロインである椎葉紬である。このコは訳あって、男の子のカッコをしているのだけど、本来は女の子っぽいコトが大好きなバリバリの夢見る少女だったりする。それこそ白馬の王子が迎えに来てくれるとかマジ信じてしまうレベルで。もちろん素直で良い子である。


 だから心配だ。他の3人のヒロインは訳あって、『そこから先のココロの壁』があるが、彼女には無い。ぶっちゃけ二つのフラグ回収で済んでしまうし。将来、悪い男に優しくされて騙されたりしないか心配になってくる……。



 そう、普段が普段の人間は『目標・目的・意義ができるとヤバイ』というコト。



20150444.jpg


 アチョーな感じに本部の危険が危ない。


 やっぱり無理をしていた模様。じゃ、なぜ無理をしているかといえば『目標・目的・意義』が出来てしまったから。人間世界においてこられが無いヤツは『ダメなヤツ』として扱われる。しかし、それってどうかな?とも思うのです。


 誰からも愛されず、誰からも必要とされず、誰からも軽視されているような人にそれを強要するのはいかがなものか?そして、そういう人がそれに目覚めるとヤバい……というのは忘れてはならない。マジで。


 悪徳宗教などはそういう人を狙っているし、詐欺もそうだったりする。


 そして、世の中にはそういう想いを抱えた人か多く居る。うんざりするぐらいに。


 おそらく本部もそんなヤツだと思うのだけど、どうにも目覚めたっぺえ。 これが他のキャラとの環境の差でもあるんだけど……。まだまだ本部が武蔵に勝利するビジョンは見えないなあ……。


コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp