栃木県の逆襲       一葵さやか『まろに☆え~る』 - 豚か狼か
FC2ブログ

栃木県の逆襲       一葵さやか『まろに☆え~る』

新着マンガ
10 /03 2015

 ここ最近はご当地の萌えキャラは盛んになってきましたが。


 栃木県とオタク関係でいうならば……


 『頭文字D』の悪役の県とか『喧嘩屋商売』とか『足利アナーキー』とかメガネマンガ家の小野寺浩二先生とか、でパンチが効きすぎているなあ……。あと、ガメラがウルティメイトプラズマを発射した県とか。チャンピオン読者の俺としては『弱虫ペダル』の県とか。


 だが、俺たち栃木県民に心強い味方がいる!!一葵さやか先生だ!!



 20150454.jpg


 上記の画像はこの前のコミティアで手に入れた同人誌ですが、一葵さやか先生のホームページなどをチェックされたし。


 そういう訳で『栃木県マンガ』を異常な愛情で熱心に描かれているのが『まろに☆え~る』だったり。このマンガはWEB配信なのでどんどん読んでくださると栃木県民としてはとても嬉しいです。つーか、これで偏見・差別・迫害がなくなるといいですね……。


 しかし、栃木県民としてはメチャ面白いのですが、他県の方としてはどうなのだろう……?が、ここまで地元ラブのマンガはそうはあるまい。とうだぁ?うまらやしいか!?他県民めぇッ!!


 それにしても表記は『まろに☆え~る』と『まろに☆えーる』のどちらが正しいのだろうか?富永みーなさんみたいに悩むぜ……。


 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp