渡辺航・弱虫ペダル・第371話『追いかける!!』 - 豚か狼か

渡辺航・弱虫ペダル・第371話『追いかける!!』

渡辺航『弱虫ペダル』&『弱虫ペダル SPARE BIKE』
10 /10 2015

 先生、ラブコメが読みたいんです……。


 そう、俺はラブ成分が大好きである。縁がないから。


 なので、マンガにおいてはキャラとキャラの掛け合いにキュンキュンしたり、内心で応援したりとかが大好きである。これはもう旦那がしてくれなくなって他に潤いを求める近所のオバサンのような状態ではなかろうか?


 ラヴ成分が最近のチャンピオンには足りない。『ニコべん!!』もまだちょっと進展するには時間がかかりそうだしなあ……。それにノリくんたら真面目だから逆に梅宮さんから迫られる可能性もあるかもしんない。その場合は慌てふためいて『僕たちにはまだ早い』とかノリくんは言いそうなんだよな……。



 20150458.jpg



 そんな中で今回の『弱虫ペダル』は割と珍しく『恋する女の子』というのが描かれていて、かなり結構嬉しい。


 まあ、山岳に対しては相変わらすギャラリーばっかり見ているなとか思ったり。実は『いつも余裕』というのはフリだったりして、内心は『委員長が来てくれなかったらどうしよう?』とか怯えていたら俺の中で底値になっている山岳株は急騰するに違いない。で、ここ一番で例の炭酸スポーツドリンクでラブパワー注入したらメチャ応援したくなるぜ……。そう、本来的にはキッツイ炭酸であっても精神的なアドバンテージを描かなくては!!『帰ってきたウルトラマン』(またかよ)でもナックル星人&ブラックキングに勝てたのは初代とセブンの友情パゥワァなのだから。


 そう、俺はイチャイチャカップルを見るのが大好きなのだ(こういうタイプは珍しいのかもしんないけど)。状態の良いカップルをニヨニヨ眺めて応援したいのだ。『弱虫ペダル』は長期連載であるけど、これまでラブパワーが勝利に導くシーンは無かった。これは是非とも見たいです。


 それにしても今年の総北は昨年以上に故障者・消耗する者が続発しそうだな……。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp