チャンピオン47号の感想 - 豚か狼か

チャンピオン47号の感想

今週のチャンピオン
10 /26 2015


 『クローバー』が終わってしまって、何気に当ブログは大打撃のような……。クローバーパンチ……という単語を打ち込めないコトがこんなにツライとは……。


 そして、来週から新連載がラインナップされてますが、なぜ?ホワイ?という疑問符だらけだ(描いている作者云々でなくてジャンルというか誌面バランスの意味で)。特に『雑誌に三本の野球マンガ』というのが訳が分からない。ヤンキー枠を壊滅的(Gメンはなんか違うし)にして野球枠をさらに拡大するというのが分からない……。ええっと、俺が知らないだけで巨人・大鵬・卵焼きの時代が再来でもしたのでしょうか?



『弱虫ペダル』~別記事にしました。


『刃牙道』~別記事にしました。


『浦安』~俺も一発やってほしいトコロです。


『ハリガネサービス』~ただでさえ試合のテンポ悪いのに、これ以上悪くしてどうするのやら……。通過点である試合がマジで一年コースになってしまっているぞ……(汗)。


『鮫島、最後の十五日』~別記事にしました。


『少年ラケット』~今回は情報を流しての繋ぎの回なんですが、適度に弛緩させたり、面白描写があって巧いな~。


『囚人リク』~別記事にしました。


『侵略!イカ娘』~別記事にしました。


『ニコべん!』~別記事にしました。


『吸血鬼すぐ死ぬ』~なんつーか、悲惨。


『無愛想な天使様』~別記事にしました。


『Gメン』~小沢先生に限らず、チャンピオンマンガ家ってホントにチャンピオン好きだよな~。ここら辺は他誌に見られないし、自分がチャンピオン誌に執着する理由のひとつでもあります。


 でも、炭酸抜きコーラだかんね。



『スメラギドレッサーズ』~別記事にします。


『羽恋らいおん』~実はライバルキャラが出てきてから楽しいと思っている派なんですが、こうしてみると投入が遅かったのかな~。結局マンガは賭けの部分も大きいのですが、ヒロイン比率が高かったのかもしんない。やっぱり井深部長との試合は面白かったしなあ。


『木曜日のフルット』~いやいや、このロボットは完全に自我持っているだろ!!これ、スゴいぞ!!



 ただ、新連載陣の中でひとつ引っかかるのが『ガールバーサスガール!』だ。あらすじからすると『エロゲーかよ!!』と突っ込みたくなるものの、こういう作品は『ベタベタだけど、なんか良い』というのを魅せられると楽しいし、そもそも俺はラブコメ大好きなんでやっぱり気になる。絵はチャンピオン誌の中でも垢抜けているように感じます。


20150502.jpg


 バーサスだけにM字開脚キックとかやってくんないかな。


 でも、そろそろ勇チャンは高橋良介先生の『白銀ヴァンガード』を読みたいんじゃよ。あるいは『帰ってきた黒虎マン』として、しれっと再来週あたりに載っててもかまわない。バトルが読みてぇ。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

僕は最終回を読んでからハヤトは結局どうなったんだ!?と考える毎日です。
チャンピオンのヤンキー枠がGメンだけになったのが寂しいですね。スポーツ漫画が増えましたが個人的にはせめてヤンキー枠だけはなくさないでほしいです。
俺たちのクローバーワールドは終わってしまいましたが宇都宮さんのチャンピオン記事は面白くて好きですのでこれからも毎週楽しみにしています!

ハヤトの未来



 こんにちは。コメントありがとうございます。


 自分が思うにハヤトの未来って『なんとなく卒業したけど、学校にも行かずに牛丼屋』という気がします。そして、何を勘違いしたか、竹下けんじろう先生の『釣り屋ナガレ』に感化されて『ワイはプロや!!』から『新クローバー』が始まります。もちろん今度のクローバーはハヤト・ゲンゲン・真木ですよ!!


 ちなみに20年以上前に吉野家のバイトしてましたが、ハヤトはまだカウンターやらされているのだろうか?調理は?とか、受験当日にハヤトのケンカに駆けつけるゲンゲンとか、意外にモテモテな真木でラブコメとか


 …イロイロと妄想がはかどります。『少年ラケット』のカズ先生がチャンピオンに天下獲らせると言ってましたが、クローバーが無い現在は状況が悪くなりました。一刻も早く『新・クローバー』の連載が待たれています。


> 俺たちのクローバーワールドは終わってしまいましたが宇都宮さんのチャンピオン記事は面白くて好きですのでこれからも毎週楽しみにしています!


 あっ、これはこればどうもすみません。冗談抜きで『クローバー』関連の検索が多いブログだったので、見てくださると嬉しいです。


宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp