日本一のキンタマ絵師           板垣恵介『刃牙道』   - 豚か狼か

日本一のキンタマ絵師           板垣恵介『刃牙道』  

週刊少年チャンピオン
11 /12 2015

 『俺の父ちゃんは日本一の日雇い人夫です!!』


 …というセリフが『巨人の星』にあるのだが、どういう訳かアウツなので、アニメだとピー音が入って余計いかがわしくなっていたりする。『なにおう?そんなにおかしいのか?何べんだって言ってやる!!俺の父ちゃんはピーピーピーなんだ!!』と。


 皮肉でも何でもなくマジでアウツな理由が理解(理性で解する)できないので、分かりやすく教えていただけないだろうか?




 20150564.jpg



 板垣先生は日本一のキンタマ絵師です!!


 …と言いたい。板垣先生の格闘マンガの最大の特徴!!キンタマへの攻撃が異常に多いというコト。そして、蹴られた瞬間の表情は日本一だと思います。マジで。つーか、この描写をここまでやっているのって板垣先生ぐらいではなかろうか?なので日本一だと思います。


 来週は武蔵のターンですが、その『完成間近の技』がキンタマへの攻撃であったら、俺は股間を思わず押さえて、恐れおののくであろう。板垣先生は日本一のキンタマ絵師なのだ。


コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp