チャンピオン50号の感想 - 豚か狼か

チャンピオン50号の感想

今週のチャンピオン
11 /15 2015


 そう言えば巻末にいつも『チャンピオングッズの通信販売』が載っているがあれは売れているのだろうか?アニメキャラグッズ全般がそうなんで何もチャンピオンに限ったコトじゃないけど、グッズから漂うやっつけ仕事感かどうにも……。そして、そのやっつけぶりに見合わない値段の高さよ。


 最近はこの手のグッズはスマホケースが多いのだけど、俺、スマホ持ってねぇし。


 ただ、その手のグッズで『喜んで落としているコンテンツ』が自分にもあったりする。『ガールズ&パンツァー』だ。まあ、大洗に近いというのはあるんですが、ここで買えるグッズはかなりそそるし、安いというのが魅力だ。例えば、キャラのシールを貼った飲み物であって、材料が現地産とかなっているしね。無理しないでマイペースに付き合えるサジ加減が良い。


 お客さんを育てて浸透させる…というのも大事なコトなんじゃないかな?流行り廃れは仕方のないコトですが、売り手もそれに乗っかっているのだとしたら寂しいコトだと思います。



『刃牙道』~別記事にしました。


『弱虫ペダル』~別記事にしました。


『鮫島、最後の十五日』~ラストの細かい傷だらけのコブシの演出は巧いなあ……。『バチバチ』で登場当時にもあった描写です。こういうディテールがあると『ああ、俺たち日本人とは違う環境で生きてきたな』と感じます。


『少年ラケット』~イチローくんはちょっとカッ飛ばし気味なんで不安になるよ!!


『浦安』~子供の頃はジャミラごっこと言いましたが…。


『AIの遺電子』~地味だというのを褒め言葉にしちゃまずいかな?こういう静かにジックリ読ませる作品、丁寧に読みたくなるような作品もまた好きなんだけどな~。

 なんて、思ったら『孤独のグルメ』ネタを挟んであったりとか侮れない。


『囚人リク』~別記事にしました。


『侵略!イカ娘』~なんだかんだ言ってもルカ姐さんの絵って上手だと思うんですがね~。


『ガール・バーサス・ガール!』~別記事にしました。


『ニコべん!』~別記事にしました。


『BADBROS』~ラストのコマ、御堂筋くんみたいでステキーーーッ!!


『Gメン』~別記事にしました。


『スメラギドレッサーズ』~別記事にします。


『羽恋らいおん』~やっぱり、このマンガはヒロインよりも男性キャラのそれぞれが魅力的なんですよね~。桜花なんかはもうちょっとページがあればもっともっと魅力的になりそうなんです。


『木曜日のフルット』~これって恐怖!!監視社会という風刺を感じますね。



 ん~。欲しいとなると以前にも書いたけど『かなでコレクション』という名のフィギュアですね~。そう言えば『実は私は』の委員長フィギュアの件はどこにいったのだろう……?追撃をかけるのもアレですが、『立体化してもらうだけでもありがたく思え世代』である俺ですらさすがにねぇだろと感じさせたテストショットだったなあ……。なんつーか、スカスカおせち事件を思い出させる。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp