渡辺航・弱虫ペダル・第378話『最速の槍』 - 豚か狼か

渡辺航・弱虫ペダル・第378話『最速の槍』

渡辺航『弱虫ペダル』&『弱虫ペダル SPARE BIKE』
11 /28 2015


 そういえば鏡は『モンハン』の新シリーズ発売日か……。もうちょっと経たないと買えないかな?今回はイジワルとか面倒くさい要素は無くなっているかな……。ぶっちゃけ、ゲームバランスは上手いヤツより初心者とかに寄った方がいいんじゃないかと思います。


 まあ、やるとなったらランスしかないんだけどね~。あらゆる武器が使えるのが『モンハン』の魅力ですが、ほぼランス固定です。しかも突進メインで組み立てるという世にも珍しい『突進ランサー』だったり。……なんでそうなったかと言うと、やっぱり『うしおととら』の影響だろう。『弱虫ペダル』コラボも楽しいけど、そろそろ『うしおととら』もやってくれ……。獣の槍を早く使わせてくれ…オトモも代わりにとらを付けてくれ……それにして獣の槍はマンガ史上最強のウェポンなんで、こらまたバランスブレイカーだわ。



 20150606.jpg


 つーコトで『最速の槍』のアブ郎くんのターンです。彼がモンハンやったらやっぱランスでアブアブ言いながら突進してんのかな?


 さて、今回の展開を見てみると『罪』などという単語が飛び出して、なかなか面食らう。やっぱり強豪校は考えるコトが違うなあ……。そして、俺のメンタリティからすると、よく分からないけどなんだか立ち直っている!?


 それは置いておいて


 それよりも来週の岸紙の方に良い意味でイヤな予感がする!!あのグラさんはやはり仕掛けであったが、やっぱりウルトラセブンの変身みたいに『ボクはウルトラマンなんや!!』モードにでも突入するのだろうか?岸神からなんつーか『殺し屋イチ』のニオイも少なからずあったり。


 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp