やったやないですか!!       住吉ケンタ『聖なる星』 - 豚か狼か

やったやないですか!!       住吉ケンタ『聖なる星』

週刊少年チャンピオン
12 /03 2015

 マンガブログやってて新人投稿作で直感的にキタのは記事にしたりしてるけど、他のマンガブログでこういうのやってるの見たコト無いぞ……。ここら辺がなんだか俺っぺえという気もする。自分のは『チャンピオン誌』のブログであって、『弱虫ペダル』とか『スメラギドレッサーズ』の専門という訳でも無いんですよね。


 イロイロな要素が絡んで雑誌というのは成り立っていくし、これからの未来を考える意味でも新人投稿作の結果はチェックするのが好きなんです。



 20150616.jpg


 今回、新人賞を獲ったのが 住吉ケンタ先生の『聖なる星』でした。


 『お……。ようやく読めるのか』と思った。過去に『静グラフィティ』描いてた人がいよいよ獲ったか。俺はマンガに対しては執念深く欲深いので、その日のいつかを楽しみにしてました。


 評価を見るとあんまり芳しくない(特に渡辺先生)し、それはおそらく的を射ているだろう。なにぶん俺はまだ読んでないから分からないし。過去の記事も『マンガ勘』に過ぎないしなあ……。ただ、そのマンガブログというのはつまるところが勘だけの戦いという『ボコスカウォーズ』状態なんですけどね。


 そのマンガ勘がいい感じに当たるといいな!!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp