暗黒の支配者            藤井良樹・佐藤周一郎『BADBROS』 - 豚か狼か

暗黒の支配者            藤井良樹・佐藤周一郎『BADBROS』

週刊少年チャンピオン
12 /06 2015


 マンガ本編とは無関係なんですが、キャラクタープロフィールとか無駄に設定を提示させたりするのが好きだったりする。


 ツイッターのTLに流れてきて誰の発言だか忘れちゃったけど、『マンガのキャラクターを考えるにはそのキャラのすんでいる部屋を考えるコト』というのはポンと手を打った。


20150619.jpg


 今週も『BADBROS』がキチガイが狂っていて楽しいぞよ。俺はもう『BADBROS』無しにはマンゾクできないカラダになってしまったような。


 さて、上記の画像であるがおそらく本編に絡むコトは無いだろう。『ここではあらゆる非合法で凄惨なギャンブルが行われている』という説明なのだけど、この無駄に頑張っている描写が素晴らしい。まず、忍が『ページぶち抜き』というメタな表現をしているトコロからしてバカ過ぎて快感だ。そして『闇スーパー』という表現もアタマが悪すぎる。闇スーパーマンとか闇スーパーセーラームーンとか試しに打ってみたが、それだけでアタマの悪さを実感してウレションが漏れそうだ。

 何気に入っている『闇スーパー蹴球』であるが、コイツだけ別次元なのも良い。


 『BADBROS』はこれが平常運転という事実にボクはもう圧倒されるしかなかった!!


 『マッドマックス 怒りのデスロード』もそうだけど、俺ってアタマの悪いバイオレンスって大好きだよな~。みんなも好きだよな?だったら『BADBROS』をバッチリ読もうぜ!!



 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp