いけない!ラフスワンプ先生            角光『ニコべん!』 - 豚か狼か

いけない!ラフスワンプ先生            角光『ニコべん!』

角光『パンダのこ』『ニコべん!』
12 /06 2015


 ダークホースであった『おそ松さん』のアニメがまさかの今期のアニメの覇権を握っている。まさかのオネーチャン人気!!


 ボクにはそのオネーチャンの気持ちがさっぱり分からない。ボクに分かるコト…それは



 20150620.jpg
 


 『ニコべん!』という作品のエロゲポテンシャルとしての高さだ。


 もし『ニコべん!』がメディア展開するならばアニメも嬉しいが、やはりエロゲが適任でしか無い。俺はこの作品に対しては雑念バリバリのニヨニヨである。


 20150622.jpg


 今週を読んでしまった俺は『パッケイメージ画』を描いてしまった。やはりセンターは多部さんであろう。俺も伊調さんみたいにココロの病気なのだろう。げっぽん。


 ただ。断っておくと俺は『女の子が前面に出ている作品』ならなんでもいい…というダボハゼでは無い。この『ニコべん!』だからそういう妄想がはかどるのだ。


 今回の新キャラ荒沢先生であるが、いきなりダメ思考全開である。あまりにも考えが浅はかで短絡的である。そして、『いけない!ルナ先生』もビックリなチャート式思考法から生徒を利用し、職権乱用とか面白物件過ぎるだろ!!


 それがいい。


 キャラクターというのはダメな部分もあってこそのキャラであって、そのダメさも合わせて好きになるのだろう。良い部分だけしか提示しないキャラクターというのはイマイチ好きになれない。


 『おそ松さん』の人気って、案外そういう部分が大きいとか考えてます。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp