ゲッヒーーーン!!!!          ホリ『くれいじーラボラトリー』 - 豚か狼か

ゲッヒーーーン!!!!          ホリ『くれいじーラボラトリー』

マンガレビュー
12 /09 2015
 人には持って生まれたサガがある!!


 自分の好きなコトが世の為人の為になるならば成し遂げて、立派な人の称号を得られる。が、マンガ家さんの場合、書きたいモノがアホウ極まりなかったらどうなのか?


 

 


 …そんなコトを思わせるのが ホリ先生の『くれいじーラボラトリー』(通称くれラボ)だ。この作品、もともとは某誌で読み切りが何本が掲載されたのが、復活してたり。ただ、某誌掲載時と違うのは



 オゲレツ大百科な内容になっているコトです。そこにシビれる!!憧れるゥ!!


 なんつーか、ホリ先生の『描きたい衝動』をヒシヒシと感じる仕上がりになっております。しかし、これはと言えば『ウンコ!!チンコ!!マンコ!!』で笑ってしまうような子供のレベルだったり。日本が世界に誇るMANGAがウンコ!!チンコ!!マンコ!!です。


 いや~。こりゃ、最高に笑ったわ!!これこそマンガだ!!なにせよ俺ときたら『頭脳は子供!!カラダは中年』の逆名探偵コナンなんで。ホント言うと、こういうマンガがもっともっと増えてほしいぐらいに思ってます。下品さは生きうるうえでの潤滑油だよな。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp