先生…お願いします!!     板垣恵介『刃牙道』 - 豚か狼か

先生…お願いします!!     板垣恵介『刃牙道』

週刊少年チャンピオン
12 /10 2015


 先生…と呼ばれるようなコトはこれから先も無いだろうけど、二つ呼ばれたい『先生』がある。


 一つはお医者さんプレイで『先生』と呼ばれたいコト。


 もう一つは『時代劇意味合いでの先生』というコト。



 20150625.jpg


 俺がガキンチョの頃は午後四時に時代劇の再放送がやっていた。多分、30年ぐらい続いたのではなかろうか?で、帰宅するとバアちゃんが観ているのでせ俺もよく見ていた。時代劇はフォーマットから魅せる面白さがあって、昭和円谷もそうだけど、時代劇もかなり観ていたんじゃなかろうか?


 で、特に好きな様式美は『せ、先生!!コイツ生意気です!!やっちゃってください!!』


 『うむ!!』


 …というやり取りだ。


 今週の『刃牙道』のラストで『先生』が出るんですが、妙にワクワクしてきたなあ……。


 あと、冒頭のナレーション!!『いや、人目引く格好だろ!!』と読者総ツッコミであっただろう。今週の『刃牙道』はアタマの先から尻尾までとても美味であつた。



コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp