本部がいる!! 板垣恵介『本部道』 - 豚か狼か

本部がいる!! 板垣恵介『本部道』

週刊少年チャンピオン
01 /07 2016


 ヤツは今ノッている!!

 …という状態は厄介である。しかし、それはビビる必要など全く無い。ザコは所詮ザコでしか無いのだ。ザコがどんなに成長してもクジラにはならないのだ……



2016021.jpg
 


 だが、しかし、ボクらの本部は絶好調であった!!

 今までマンガをイロイロと見てきたけど、ヤラレ役に落ちぶれた男が主役級の強さを得るまでに回復するというのは初めて見たのではなかろうか?


 そもそもに『週刊少年』のマンガ誌の看板マンガにオッサン主人公ってどうなっているのか?ギャグとしか思えないレベルで周囲が彼を讃えているし、『マッドマックス』におけるイモータン・ジョーのように信仰レベルまでもうちょっとだ!!俺もエロゲーとかハーレムマンガとか読んでいて麻痺してたが、端から見たら『同じ異常さ』なのだろう。


 そして


 そちらでは大事の前の引き立て役として定着したアノ人がどうやら本部の前に立ちふさがりそうだ。ダメだ。いけない。何より板垣先生自身が本部をヒイキし始めてしまった。


 2016022.jpg


 強い主人公が、ちょっとドジなトコロを見せる演出!!これは『読者に身近さ』を感じさせる描写!!これはもう本部の時代になっているのだ!!


コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp