渡辺航・弱虫ペダル・第382話『王者の覚悟』 - 豚か狼か

渡辺航・弱虫ペダル・第382話『王者の覚悟』

渡辺航『弱虫ペダル』&『弱虫ペダル SPARE BIKE』
01 /09 2016

 教育方針というのは年々変化していくものですが。


 俺がガキの頃の常識など今は通じない。新しいやり方が次々と結果を出していく……なんつーか、こういうのは『後だしジャンケン的有利』というのはあると思うんですよね。なんで、その『過程である昔のやり方』が劣っているとは思えないし、今現在優れたやり方が『未来永劫使える』なんてコトも無い。


 まあ、どの時代も一握りの人間がなしえてしまうだけで、それを妄信して成功というのは無いだろうな~。書店に『成功の書』は山ほどあるけど、成功している人間なんてそうそう居るもんじゃないし。


 最終的に自分の考えを通すのがいいんじゃないでしょうか?



 2016023.jpg


 つーコトで、イロイロな勝利への考え方のある『弱虫ペダル』ですが、泉田と岸神だと『どっちのが共感あるんだろう?』というのは知りたいなあ。もちろん『どっちも共感無い』ってのもアリだ。


 俺としては岸神みたいな『抑圧された欲求』を持っているのは侮れないというのがあって、敵にして怖いはかれの方だ。逆に泉田は雑念が多いというのが感じられるなあ……。


 このままいくと泉田が勝ちそうなんだけど、それは今回に限りであって、次やったら岸神が確実に勝ちそうな気がする……。


 前回のインターハイで出なかった『あのセリフ』というのがあって、今年こそはと期待しているのがある。来週は是非とも出て欲しい……。


 アブない!!



コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp