渡辺航・弱虫ペダル・第383話『リスク』 - 豚か狼か

渡辺航・弱虫ペダル・第383話『リスク』

渡辺航『弱虫ペダル』&『弱虫ペダル SPARE BIKE』
01 /16 2016

 さてさて、今週の『弱虫ペダル』は昨年と同じシチュエーションが泉田を襲う……というものでして。


 2016033.jpg



 これは世に言う結果オーライというヤツでは……?

 
 個人的には岸神の方に感情移入しているのもあるんですが、『それでも京都伏見が獲ったら面白くなる』というのはある。箱学が獲ったら『予定調和』なんですが、京都伏見が獲っちゃったら『それでもキャプテンが負けた』というトコロからの盛り返しのアレコレは盛り上がると思うんだけどなあ……。


 あと、彼に大変申し訳ないんだけど、泉田というキャラは『自信満々になってからの敗北からの号泣』というのが似合う。本当に似合う。弱泉くんと泉田は本当に似合う。二人とも泉が入っているのは偶然じゃないと思えるぐらいに、泉のように泣くのが似合っている。


 それにしても、初日で二人のスプリンターを潰して、本来のスプリンターである鳴子は相手チームをマークするという役割に徹して、総北の現状はヤバいなあ……。キチンと機能していたらここに鳴子も加わっていたんだろうな……。やはりスプリントに彼がいないと物足りないものはある。


コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp