チャンピオン7号の感想 - 豚か狼か

チャンピオン7号の感想

週刊少年チャンピオン
01 /18 2016

 記事にも書いたがヤンキーマンガ成分が不足している。やはり平川哲弘先生の『クローバー』の抜けた穴は大きかったか……。ああいうアタマの悪いケンカマンガってやっぱり大事だよな(誉めてます)。


 で、スポーツマンガ比率高めなんですが、こういうのってチャンピオン投稿している方って困るよな。きっと。今までヤンキー描いてたのに募集枠なくなっちゃうんだし、さりとてヤンキー枠だと乗せる雑誌も結構絞られるしなあ……。俺、滝口翔太先生や石丸なお先生の再掲載を待ってるんだけど……。


 あと、『白銀ヴァンガード』の高橋良介先生ね。これと『スメラギドレッサーズ』が掲載されたチャンピオンのバトルマンガ枠は最高ですぜ!!



『本部道』~別記事にしました。


『弱虫ペダル』~別記事にしました。


『浦安』~そして、このタイミングで春巻遭難シリーズか……。オチが汚くていいです。


『イカ娘』~いよいよこのマンガも終了間際か~。


『囚人リク』~別記事にしました。


『鮫島、最後の十五日』~ここから『どうドラマにつなげるか?』なんですよね。蒼希狼の再生の話だし。


『バイオハザード』~トミナガまだかな~。コッチも面白いけど、トミナガが気になるし。


『少年ラケット』~別記事にしました。


『ニコべん!』~別記事にしました。


『AIの遺電子』~今回は続きものか!!


『Gメン』~別記事にしました。


『BADBROS』~別記事にしました。


『スメラギドレッサーズ』~別記事にします。


『木曜日のフルット』~昔は結構な常識人だった頼子も年月とともにアレなキャラになったような……。




 『スメラギドレッサーズ』の二巻、なんだか近所の書店が平積みしていてちょっと驚いた!!そして、数日後みたらかなり減っていたので嬉しかったり。そういえば一巻もキチンと置いていたっけ?

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp