絶望しかない平行線        松本豊『スメラギドレッサーズ』 - 豚か狼か

絶望しかない平行線        松本豊『スメラギドレッサーズ』

松本豊『スメラギドレッサーズ』       
02 /09 2016


 『人間は皆分かり合える!!話し合えば分かる!!』なんて寝言信じているヤツは素晴らしいと思うが、教養が足らないとしか思えない。


 こんなコト書くのもバカバカしいのだが、そんなコトは絶対にありえない。思うに人間の個体差というのは動物以上の開きがでやすい。思考が先行っているヤツは怠けてたヤツのはるか先に言ってしまう。それが対等のわけねーじゃん。それを対等としようとするのは不公平でしかない。


 例えばにあなたが猿山で暮らすことになって、猿と同じ扱い・認識をされるならばとても耐えられないだろう。でも『人間は分かり合える』って『つまりはこういうコトを強要している』コトであり、やはり教養が足らないとしか思えない。


 人には明確にランキングがある。平等ではない。こんなコト書くのもバカバカしいぐらいの当たり前の話なのだ。



 2016085.jpg



 多分、スメラギアにとっての世界というのは『猿山に放り込まれた自分』というような感覚なのだろう。


 多分、スメラギアにとっての人間というのは『言葉をしゃべる猿』という感覚なのだろう。


 ジョジョで『モンキーが人間に追いつけるか?』というセリフがあったが、スメラギアはそういうトコロに居るのだ。猿に命令されて腹を立てるヤツはいない(いたらどうかしている)。主導権は常にコッチにある。スメラギアは猿回しの立場だ。これが自然体で我々とは違うトコロに、はるか先に思考を置いているとしか思えない。


 が、これは『見込み違い』であろう。


 ジョジョでそれの返事は『人間はどこまでも成長する!!』であったから。


 ただ、この価値観の違いは絶望的で和解というのはありえないだろう。猿に諭される人間もいないし、猿を諭す人間もいないのだから。


 さて、スメラギア登場でイロイロな要素が明るみになりましたが……


①スメラギアは美咲説~まだほんのり可能性はあるけど、ほぼ無いと考えて良いでしょう。

②では美咲は?~ネットやニュースなどでかつての親友である、かなでのピンチにかけつける可能性がちょっと増えた。

③どのように登場する?~そこで、先に振っていた07ライメイを着るコトになる。一応、芽伊チャンがとりあえず着る可能性もある。

④そうすると?~最終的には05かなで03芽伊06ツカサ07美咲08りか&まりあの五人体制になりはれてスメラギドレッサーズとなる。


 ……なんで考えてます。期待しているのは美咲の合流タイミングですね。ぜってー熱い展開だ!!





 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp