犬や!!犬コロ使うんや!!         小沢としお『Gメン』 - 豚か狼か

犬や!!犬コロ使うんや!!         小沢としお『Gメン』

週刊少年チャンピオン
02 /13 2016


 死んだバアちゃんはそりゃ温厚で怒ったところなどほとんど見たコトが無い。とても善良に人であった。


 が、昔の人らしく犬のコトを畜生と呼んでいた。これが自然体。そう、ランクの低い生き物なんです。これが現代の常識に照らし合わせると『酷い』ってコトになりますが。


 まあ、そんなコトですが俺は犬が好き。ある意味、人間なんかよりよっぽど良いぐらいだ。アレは使える。愚かで無知なるが故に幸せなる愚民どもを吊り上げるのに最適な道具だ。


 フツーに考えて『お前、脳みそあるのか?』と疑問しかわかない『フランダースの犬』も少年と犬という道具をうまく使っている!!愚民どもを騙すのに最適な道具なんや!!



 2016090.jpg


 DQNに絡まれ続けられる負の連鎖!!


 それから脱却する為に勝太がとった行動は『犬を使う』というものでした。で、前置きにも書きましたが


 あっ、その作戦があったか!!


 …とポンと手を打つ。


 そして、笑ってしまうのが勝太とマルチャンのコンビネーションが全くかみ合ってないというコト。以前の『ナンバ』では松はかなりオリコウな犬だったけど、コッチはどうなのだろう?賢いのだろうか?それとも所詮は畜生なのか?『ナンバ』の件もあって、期待値が高まる一方でハードルも高いネタですね。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp