当てアウト          藤井良樹・佐藤周一郎『BADBROS』 - 豚か狼か

当てアウト          藤井良樹・佐藤周一郎『BADBROS』

週刊少年チャンピオン
02 /18 2016


 野球……このスポーツの良い部分はお金が無くても場所さえ確保できればなんとかなるというのと10人ぐらいでも楽しめるというコトもあるだろう。


 もちろんキチンとした道具を揃えれば高くつくけど、駄菓子屋で100円のゴムボールを出し合って買えばできる。俺がガキの頃ではサッカーボールは高価なんだよ……。あとはそこらから棒切れとダンボールか何かでベース作ればいい。あと、駄菓子屋のゴムボールは変化球がバシバシ投げられるから良い!!




 2016104.jpg



 当てアウトがアリになりました!!


 ここ最近は真面目なドラマ(?)が進行していた『BADBROS』ですが、久々に本来のアタマの悪さを露呈してくれやがりました。そういうバッドな展開を待っていたのよ!!


 しかも、わざわざインパラ使って演出するとか、野人にいたってはインパラ死んだ?とか状況飲み込めて無い感が最高です。やっぱ、無意味にバイオレンス特急なのはマンガの醍醐味だな~。


 それにしても俺らのローカルルールでは『当てアウト』はもちろんアリなんですが、『その投げた球を捕球すればセーフ』さらには『捕球した珠はブン投げていい』というルールがあったんだけど、この『BADBROS』でも適用されんかな?


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp