どうなるどうするどうしよう          角光『ニコべん!』 - 豚か狼か

どうなるどうするどうしよう          角光『ニコべん!』

角光『パンダのこ』『ニコべん!』
02 /21 2016


 前々から疑問があった。


 『マンガのキャラってなんであんなにテストの点がいいんだ?』と。70点とかでも平均点扱いジャン?あれが『普通』なのか?


 今週の『ニコべん!』で各キャラの学力が判明しましたが、ノリくんを見て安心した。俺と同レベルのマンガキャラはなかなか見ない。まあ、俺の場合数学は1ケタがディフォだったのだけど。


 2016103.jpg



 今週の『ニコべん!』は『夏合宿をしよう!!』という流れなんですが、多部さんのパイスラッシュが素晴らしい……!!そんなお色気アッピールしているというのにノリくんは寝やがりました!!貴様~ッ!!不能か!?俺だったらここでガンガンポイント稼ぐね!!必死だね!!『ここでデンプシーロールを叩き込まないとボクが負ける!!』ぐらいの勢いで攻めるね!!


 他の読者は分からないのですが、字部んとしては梅宮さんより多部さんの方に感情移入しまくりなのでここ最近の『ニコべん!』はヤキモキしやがります。いや~、やっぱりラブコメはこういう状態になると最高に楽しいですね。


 で、ここで注目したいのは『確実に梅宮さんの気持ちがノリくんに近づいている』というのも事実なんです。ただ、現段階では『友達として』というコトなんですが。そもそもに今の段階だと『乙女な梅宮さん』というのが全く想像つかないんだよなあ……。


 あと、『髪は自分は切ってみました』という伊調さんなんですが『ひょっとして、刃物恐怖症克服の為に?』とか想像の幅が膨らんで面白い。このマン化って、こういう情報の小出しも巧いし、想像を刺激されるのも面白い。説明過多な作品が多い昨今、こういうバランスのマンガっていいですね。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp