ミクロイドS(ブレンドS的な意味合いで)          ざら『ふたりでひとりぐらし、』 - 豚か狼か

ミクロイドS(ブレンドS的な意味合いで)          ざら『ふたりでひとりぐらし、』

ざら『しかくいシカク』『ふたりでひとりぐらし、』
02 /23 2016

 夏はメチャ好きなんですが、虫が出るのだけはちょっといただけない。


 特に蚊である。そもそもになかなか寝付けないトコロにやたらと耳に反応しやがる飛翔音がイラつかせる。夜中の三時ぐらいになっても寝付けない。ああ、明日の仕事に差し支える……意を決して明かりをつけてヤツを探す。壁ドンを何度もやってやうやく仕留める。壁は血がベットリ……。このわびしさよ。



 20160105.jpg


 今回の『ふたりでひとりぐらし、』のお題は蚊です。トビラ絵もみなもが頑張って擬人化してますが、『ミクロイドS』を今風にしたらこんな感じか?ただ、蚊は無ぇよな。


 おそらく自分だけだと思うのですが、上記の画像のみなも……なんかヤベェ表情している。なんかジワジワくる表情なんですよね。


一本目~アジりの開きとか干物を作っているところはたまに見たコトありますが、網戸で簡単に作れるのか~。知らんかったよ。


二本目~みなもは刺されにくいらしい。


三本目~スグミは刺されやすいらしい。ちなみに俺は刺されやすいのよよよよ…。集団でいても俺だけ狙われたように刺されるんだわ!!そう言えば自分は『刺される』だけど、『くわれる』という言い方もしますね。地方によって違うのか?ちなみにクルマなんかに乗る時に『ウラ乗って』というのが栃木な言い方だと大きくなってから知りました。


五本目~『ぱんっ』の擬音がかなり多いのが『凝っている』なと。確かリボルバーでもエアガンはかなり発射できたと記憶する(ガン知識は曖昧なんだけど)。そう言えば初代ガンダムの『再会、母と』の回でアムロがジオン兵に発砲して弾切れしても引き金カチカチやってんだけど、あのシーンってキッカリ実弾は8発だか撃ってたのに感心した。弾数キチンとカウントしての描写だったなあ。


六本目~お色気シーン(?)その①!!脱ぎ方がなんかスーパーリアル麻雀っぺえとか思ってしまう俺はオッサーンであつた。


七本目~そらチャンはかわいい。


 あと、前々から思っていたけど、今回確信した!!自覚無いけどみなもはドSや!!


十一本目~お色気シーン(?)その②!!こういう定食屋が近所にできないものだろうか?


十二本目~アジ開きのサンド?そんなドラマがあったの?元ネタが分からないなあ……。


十三本目~マンガブログを続けて感じたのが『ひっそりとした良い部分に気付くのが大事』というのがあって、それは日常生活にも言えるなあ…と。『忘れてください』と言ったみなもの表情がやたらと良い。


〆~お色気シーン(?)その③!!これって何気に大きな進展になっている!?あのハルくんが鼻血を!!(虫も殺せなかったアムロが…!!みたいな衝撃で)


 単行本のアナウンスはそろそろかな?

 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp