これからだ          佐藤タカヒロ『鮫島、最後の十五日』   - 豚か狼か

これからだ          佐藤タカヒロ『鮫島、最後の十五日』  

週刊少年チャンピオン
02 /27 2016


 『鮫島』の記事に関して、以前にも感謝について書いたのですが改めて。


 自分は人間と動物の一番の違いは『感謝の感情がある』というコトで、『感謝という感情はプラス要素しか無い』と考えてます。そして、感謝の無い人生こそがカラッポなのではないかと。



 20160111.jpg


 今回の『鮫島』は蒼希狼が『感謝を見出し、前に進む』というストーリーになってますが、自分はここで描かれたコトに関して全面的に賛同してます。自分もそう思う。


 自分が取り組んでいるコトというとこのマンガブログではあるのですが、やっぱり『読んでくれる人』が居るというのはとてもありがたいコトです。そして、マンガブログであるからにして、そのマンガを描いている作者のみならず、送り出す方が居てはじめて自分のトコロは成立しているんですよね。


 ……なんて書いてますが、これもたまに意識しないと忘れてしまうので、いい刺激になりました。



 それにしても大山道の兄貴の情のもろさ……いいねッ!!



コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp