プロフェッショナル          角光『ニコべん!』 - 豚か狼か

プロフェッショナル          角光『ニコべん!』

角光『パンダのこ』『ニコべん!』
02 /28 2016


 『ミナミの帝王』で、急にキャバ嬢が必要になって萬田銀次郎がかき集めてくるんですが、皆さん急だからダレーンとして締まりないんですよ。で、どうなる次週な訳ですが。


 答えとしては『仕事になったらシャキーンと働ける』というオチになるほどな、と思うようになった。『修羅の門』でもダメージあっても戦いの場にあがったらカラダが動くのが陸奥とやっていたし、プロフェッショナルというのはフルコンタクト系なのである。



 20160114.jpg


 今週の『ニコべん!』はそんなプロフェッショナルの世界をノリくんたちが垣間見る…というものですが。


 今回で言うと萌奈チャンが『頼りない』から『スーパー接客術』を披露してくれますが、さてさて。これはどっちの萌奈チャンが本物なのだろう…と。


 自分としては『どっちも』という感じ。


 ただ、彼女は『その仕事が好き』というのは本当なのだと感じる。『ニコべん!』というのは『お弁当マンガ』という感じに捉われるかもですが、同時に『笑顔』のマンガだ。そして、このマンガの笑顔はいつも大変によろしい。



 そして、ノリくんがもう一人味わってしまった板長のプロフェッショナルですが、あれは獲物を見定めるゴルゴの目としか思えない。『板長は見た!』と外伝シリーズができそうなぐらいにキャラが立っております。


 それにしても角光先生って『どうしてあんなに老人を描くのが巧い』のだろうか?前作の『パンダの子』から感じてましたが、ひょっとするとおじいちゃん・おばあちゃん子だったのかもしんない。


 来週はいわゆる『温泉回』というヤツなんですがなぜカラーページではないのだろうか?



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp