友達以上恋人未満        鈴木快『ボクらの青春黙示録』 - 豚か狼か

友達以上恋人未満        鈴木快『ボクらの青春黙示録』

週刊少年チャンピオン
03 /12 2016

 このブログでしょっちゅう書いてますが『好きなシチュエーションは友達以上恋人未満』というのがあって、ラブコメは大好物なんですが。


 20160136.jpg



 久々にチャンピオンに帰ってきた 鈴木快先生が放つのは『ラブコメ』であつた。何より驚いたのが全くてらいの無いストレートというものだった。よくよく考えると前作の『黒虎』も王道少年マンガであったし、そもそもそれが面白いマンガ家さんなんですよね。あと、ページ数が12ページ(トビラ絵除けば11ページ)であったので、このアプローチは良かったのだろう。


 ただ、個人的には『先輩サイドでもう一週やりませんか?』という感じで。チャンピオンは『読み切り』か『一ヶ月程度の集中連載』というのに分かれやすいんですが、前後編が最近少ないように思う。過去に鈴木央先生の『ちぐはぐラバーズ』が前後編であれが良かった。前編は『面白いけどベタベタな少年マンガだな』と思ったら後編が『チャンピオン読者に特化した仕様』というのが面白かった。このマンガもこの展開で読みたかったなあ~。


 それにしても先輩のキャラはまんべんなく文句なくカワイイ。なんつーか、鈴木快先生の女性キャラって独特の色気(エロい意味でなく)があるなあ。


 20160137.jpg


 それは『ニコべん!』だけど役に立たないぞ!!


 ……とチャンピオンに向かってツッコミを入れてしまった俺であつた。


コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp