本質が好きになった       角光『ニコべん!』 - 豚か狼か

本質が好きになった       角光『ニコべん!』

角光『パンダのこ』『ニコべん!』
03 /13 2016


 好きってなんだろう?


 ……というアホくさい疑問を今一度。


 そこに例えば『イケメン』とか『お金持っているから』とかは言い換えれば『カッコいいのが好き』とか『お金が好き』というのになる。もちろん常識外れに酷いのは別として。


 また、『一過性の熱病』という好きもある。すぐに冷めてしまう『好き』というヤツで。


 『好き』というのは良いコトだけじゃなくて、『試される』というのもあると思うんですよね。綺麗な感情みたいに捉われますが、決してそれだけじゃなくて、なんつーか業が深いというか。



 20160135.jpg


 多部さんと結婚したいけど、ノリくんなか仕方ないかなと思っている(ひらふみ先生風に)。つーか、今週の『ニコべん!』読んでて思うのですが、もう『多部さんルート』にしようじゃあないか!!みんな納得してくれるサ!!


 今回も『ニコべん!』のドラマは熱い!!


 優しくて真面目だけが取柄なノリくんで最近では実はアタマが悪いというマイナス要素も付きましたが、そういう彼って本当に評価されないで今まで生きてきたのだろうな~。女の子にモテるとは考えづらいんですよね。


 そんな彼が必死に食い下がって調理場みせてもらって


 あまつさえ、ゴミ袋を真剣にあさり始める


 普通の感情しか持ち合わせてない人はドン引きですよね。


 だけど、『そういう一生懸命な彼が良い』と多部さんは気づいてしまった訳です。これまでイロイロな要素はあって好きが募ってましたが、ここまでしても好きでいられる……いやそんな彼が好きなんだという気づき。多部さんは試験をクリアしちゃったんですよね。


 好きにもイロイロあるけど、こういうカタチってとても素敵だな~と感じます。この子は人の本質を見ているんだな。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp