それは危険が危ない         瀬口忍『囚人リク』 - 豚か狼か

それは危険が危ない         瀬口忍『囚人リク』

瀬口忍『囚人リク』
03 /13 2016
 法則性というか予兆というか。


 まあ、今週の『囚人リク』を読んでヤナ予感がバリバリ走る。



 20160133.jpg


 そう、レノマが得意になって策略を企てると大抵酷い目にあう!!



 ……という鉄則!!その得意度に比例して反動も大きくなっているような。気のせいか?すんなりうまくいったのって『本をくりぬいたトリック』の時ぐらいだったような。


 レノマの失敗のケースとしてはやはり『蛇足系』だろう。過去にスコップの予備を用意してしまったが為に少年誌の限界を超えた拷問シーンに突入したしなあ……。



 このマンガも長期連載になって法則性にピンとくるようになったけど、これはひょっとして『逆手にとられた』というヤツなのか?ただ、どのみち『うまく誘導されちゃっている』というのも確かなコトなんですよね。できればあの空中戦艦を調達してやってください。いくぜ、国会議事堂!!リアル世界だとドローンでしたが、空中戦艦ならば容易には落とせまい!!


 何気にあの青年は矢吹という名前も発覚した今回ですが、彼も仲間にになったりすんのかな?


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp