チャンピオン15号の感想 - 豚か狼か

チャンピオン15号の感想

今週のチャンピオン
03 /14 2016

 おっ、新連載陣の中に福地カミオ先生が入っている!!これは楽しみ!!チャンピオン誌としてのイチ推しは『放課後ウィザード倶楽部』みたいで、渡辺義彦先生の作画か……。絵柄を器用に変化させてくるなあ。




『ハリガネサービス』~この猫田は名選手猫田勝敏氏から拝借したものなんでしょうね。いや、名前だけなんだろうけど。



『刃牙道』~ピクル対武蔵というコトで、ピクルの敗北は必至なんですが。それでは本部は何を相手にするのか?


 地球に迫ってきた隕石をロケットの上に乗りながら鎖鎌で真っ二つ!!


 これしかないな。これしか。


『弱虫ペダル』~別記事にしました。


『ケツスグ』(吸血鬼すぐ死ぬの略)~だんだん女性キャラ描くのうまくなっているような…?自分はフクマさんが好きです。その華麗なヤラレキャラぶりがいい。


『浦安』~小鉄ってなんだかんだモテるよな…。このぐらいの年頃は元気のいいバカがいいのかもしんない。でも、歳とっても俺はそういうヤツ好きなんだよな~。


『鮫島、最後の十五日』~人格者になってきたと思わせてたまにガラの悪さを露呈する虎城親方がグゥです。


『囚人リク』~別記事にしました。


『AIの遺電子』~別記事にしました。


『ニコべん!』~別記事にしました。


『ボクらの青春目次録』~別記事にしました。


『少年ラケット』~別記事にしました。


『Gメン』~逆に『あまりにもセオリー通り』の展開でちょっと警戒している。このドラマを追っていると、大吾は確かにハメられた犠牲者なんですが、ここは一つ小沢先生らしく『大吾の身から出たサビ』というシーン入るといいな。『エンボイ』でもそんな感じに絡んできたやつに殴られ続けるというシーンあって、妙に納得したし。


『BADBROS』~別記事にしました。主体性の無い流され人・倉田。


『ヴィジランテ』~別記事にしました。


『スメラギドレッサーズ』~別記事にしました。


『木曜日のフルット』~数値化という呪縛はあるなあ。


 

 ……。


 喪失感がパねぇよ!!



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp