頼もしいヤツ!!      角光『ニコべん!』  - 豚か狼か

頼もしいヤツ!!      角光『ニコべん!』 

角光『パンダのこ』『ニコべん!』
03 /20 2016


 やあ、ゆずソフト(エロゲー)からの新作が発表されたね!!勇チャン楽しみだよ!!


 そんな否モテの勇チャンをサポートしてくれる、やはりエロゲーから出てきたような相棒(バディ)はいないものか?ここは大真面目で書きますが、ラブコメという作品を構成するにあたって『魅力的なヒロイン』というのは当然最低条件として、地味に重用なのが主人公をサポートする理解者の友人だと思う。ぶっちゃけ『コイツのがモテんじゃね?』ぐらいの勢いあってもいいんじゃなかろうか?


 20160149.jpg



 この『ニコべん!』における鳥田くんの頼もしさったら無い!!初登場の頃から印象良いヤツであったが、ここまでノリくんを見事にサポートするとは思わなかった。よくよく考えると作品世界を操作している彼だし。


 有能というのはもちろんなんですが、それ以上に彼の『良いヤツ感』はスバらしいものがある。ノリくんを立てて、自分は応援できれば満足という謙虚さはこういう年齢でできるコトじゃないよなあ。気配り上手。今回のトランプ作戦も即興でなくて前々から考えられていたのは明らかで、その過程において『あっ、そうだ。おかし持ってけばアプローチしやすくなるか』という詰めまで出来ている!!


 そして、奥手のノリくんを華麗にエスコートするあたりも『女子の部屋に行くなんて!!』『え~。ただ、トランプしにいくだけじゃん』とさりげない一言でハードル下げたりする話術が冴え渡る!!ここら辺の能力を『悪用しない』コトこそが彼の美徳とするトコロでしょう。


 なんて読んでいたけど、ラストのコマで気付いてしまった鳥田くんは『今後どういうアクションをするか?』というのが楽しみになってきました!!俺、こういうヒキの巧いラブコメって大好物なんですよ!!


 あと、くどいようだけど三巻は本当にお願いします!!


コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp