新たな扉      角光『ニコべん!』 - 豚か狼か

新たな扉      角光『ニコべん!』

角光『パンダのこ』『ニコべん!』
04 /10 2016


 千葉ロッテマリーンズを日本一に導いたボビー・バレンタインのインタビューにて


 『私は成績不振から過去に三回監督をクビになってます。ですが、そのコトによって次の部屋への扉が開くのです』と語った。苦い結果を恐れないで。行動の先に道は開ける……という信念がそう語っていたように感じます。



 20160213.jpg



 初恋を自覚した直後に失恋するというジェットコースターな多部さんですが、こらまた本当にどうしたもんだか分からない。困ったコトに当のノリくんは真面目に梅宮さんが好きで、彼のそういう真面目さが多部さんは好きになってしまったのだから。これで『え?多部さんって、ボクのコト好きなの?なんだか梅宮さんのレスポンス悪いから僕たち付き合わない?』となっても納得するわきゃないし。


 それを多部さん自身が深く理解してしまっているからこそ問題は深刻なのだ。


 が、その『ノリくんを好きになって失恋する』というプロセスを経て、新たな扉は開く。これは鳥田くんとくっつく予感バリバリなのですが、彼の返事も『分からないなら…無理矢理答え出さなくていいのかな…』と一見投げやりに見えて『実に誠実』だと自分は感じます。


 こーゆー答え方すると怒る方も居ますが、自分はそう感じます。やはりこのマンガの真面目で誠実なトコロは美徳だ。




コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp