渡辺航・弱虫ペダル・第396話『進撃、京都伏見!!』 - 豚か狼か

渡辺航・弱虫ペダル・第396話『進撃、京都伏見!!』

渡辺航『弱虫ペダル』&『弱虫ペダル SPARE BIKE』
04 /17 2016


 ピナレロ


 俺が金持ちであったならば所持したいチャリではある。以前、ビアンキを選択した訳だがピナレロも欲しかった。値段が一緒だったらピナレロ選んでいた可能性は高いな~。


 ガチでチャリやっているという感じでなく、走ってて楽しいのが自分で、運動不足とかストレスの解消の目的のが大きい。なので、見た目もかなり気になる訳で、ピナレロは見た目がいい。最近はスローピングフレーム(逆三角形で形成されるチャリフレームのトップチューブが斜めっているヤツ)が流行りだけど、ピナレロはずっと『ほぼ水平』で展開しているなあ。



 20160219.jpg

 鳴子章吉の愛機・ピナレロですが、やはりカッコいい。フレームもそうだけど、グネッたフォークとかもいい!!このマンガもいよいよ長期連載でこれまでのチャンピオンの巻数記録はおそらく『750ライダー』の全50巻だけど、これを超えるのも確実だろう。


 そう、長期連載なんでフロントフォークな形がずいぶん前のになってしまったのは嬉しい誤算か?今のもいいけど、この頃の形も好きなんです。


 それにしても、御堂筋くんは『メンバーを最終日まで温存する』という選択肢は無いのだろうか?これが最終日なら良かったけど、昨年と同じコトしているしなあ……。そして、昨年との大きな違いは引いているのが石垣はんでなく、ノブくぅんであることでより状況が悪いぞ……。


 二日目のゴールあとに山口くぅんの怒りの鉄拳制裁はあるか?あって欲しい俺であつた。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp