キュート!!          河南あすか『サノバウィッチPure』 - 豚か狼か

キュート!!          河南あすか『サノバウィッチPure』

マンガレビュー
04 /26 2016


 コミカライズ…というマンガカテゴリも最近は面白いな~と思って読んでます。


 原作付き、というコトになりますがやっぱり作者の感性とか特徴とか出ますね~。



 20160242.jpg


 …というコトで今回は以前も記事にしましたが、単行本発売というコトで  河南あすか先生の『サノバウィッチPure』です。執筆中に河南先生の具合が悪くなったりとイロイロ心配しましたが、めでたく単行本になりました!!


 まあ、俺はというと『綾地さんと結婚したい』という恐怖のエロゲ脳の持ち主ですが、その分コミカライズにあたっては厳しく採点したくもなる。


 したくもなるが、河南先生の絵は非常にキュートなので問題ナッシングであつた。そう、『サノバウィッチ』という世界観は自分はとても気に入っているのですが、このコミカライズはよくできている。


 河南先生の絵というのは特徴的で『あ、この人の絵だ!!』と一発で分かる反面、やっぱり綾地さんは綾地さんと分かる絵なんです。


 が、ここはやっぱりコミカライズです。『単純に与えられた原作をなぞれば良い』という訳でも無い、だけど『単行本一冊にまとめる』という圧縮術も要求されて難易度の高いミッションであった。


 自分が『いいな~』と思えるのが主人公・保科柊史の変化ですね。彼は持っている能力のせいで、普段からツマラナイ顔をしていて、そこから綾地さんをはじめとした人々の交流で変化していくというものですが…


 20160243.jpg


 こういう顔からスタートして


 20160244.jpg


 話数を追うごとにジワリ…と変化しているトコロだ。


 ここら辺はゲームとかだと表現できないんですが、こういう丁寧な仕事される方でもあるんですよね。


 絵がとてもキュートなんで、これからもマンガ作品も楽しみにしてます。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp