礼儀         佐藤タカヒロ『鮫島、最後の十五日』     - 豚か狼か

礼儀         佐藤タカヒロ『鮫島、最後の十五日』    

週刊少年チャンピオン
04 /29 2016


 さて『礼儀』とお題しましたが、実は自分はこういう類が全くの苦手である。


 いわゆる『作法』というのを知らないし、そもそもに関心が無い。なんつーか、店などの接客で過剰に腰が低い対応されたりすると居心地が悪いせいか、同時にペコペコするのも好きじゃないのだ。


 あと、本当に『それってそんなに大事なのか?』という疑問が強くある。



 
20160249.jpg


 今週の『鮫島』のワンカットですが、自分の『礼儀』という定義にシックリくるのはこういうのだな~というのがあります。


 『ちゃんとアナタのコトは見てました。だけど、だからこそ今は黙ってます』


 …という感じで。俺が飛天勇の立場だったら『そういう対応』が一番助かる。


 ただ、世の中というのは難しいもので『ワタシが落ち込んでいるのになぜアナタは励ましてくれない?』とキレ出す人が居るのも事実で、かくも礼儀とは厄介だ。


 とりあえず『要求してくる人』というのは警戒しなければならない。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宇都宮 勇

魔中年の書く、かなり結構ダメダメなブログです。週刊少年チャンピオンの感想記事をメインにやってます。

メールはコチラまで
BQE01233(あっとまーく)nifty.ne.jp